道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

見て・遊んで・食べて!楽しめる「ロイズカカオ&チョコレートタウン」【当別町】

見て・遊んで・食べて!楽しめる「ロイズカカオ&チョコレートタウン」【当別町】

プレオープン中のロイズ&チョコレートタウンへ行ってきました!
無料&有料ゾーンそれぞれ楽しめましたよ♪

無料エリア 製造ライン&ロイズショップ





ショップは豊富な種類のチョコや限定グッズなど盛りだくさん。
パンコーナーもかなり豊富!特大メロンパンを買い、息子も大満足でした!

有料ゾーン カカオファームゾーン




180度見渡せるスクリーンは圧巻で、実際に見ているような臨場感がありました。





本物に近いカカオに触れたり、加工体験はチョコが何からつくられているか?を知るきっかけとして息子は興味津々でした。

有料ゾーン 工場体験ゾーン


本物さながらなエアーシャワー!ハマって何度もやっていました。


顔と体系を読み込んで工場服に変身♪親子で楽しめました!

体験ゲームゾーン




工場見学の最終ゾーン。かなり広いので混みあうことも感じず楽しめました。

最後はおまけつき♪


体験スポットの最後のゾーン。一人一個チョコがもらえます!
「僕が作ったチョコだー」と息子は大喜びでした♪

観光客にうれしい荷物ロッカー場所あり



ロイズカカオ&チョコレートタウン

住所
北海道石狩郡当別町ビトエ640-15
電話番号
0570-055-612
営業時間
10:00~17:00(最終入場は15:00まで)
※1Fショップは9:00~18:00 営業
定休日
不定休
備考
有料エリア(プレオープン価格)
大人(高校生以上)1,000円
こども(4歳~中学生)300円
3歳以下 無料
障がい者手帳をお持ちの方 300円(付き添いの方お一人様まで300円)
※入館には事前予約が必要です。予約専用ページからチケットを購入。
※1Fエントランスの利用(ショップ・モールドライン見学エリア等)は予約・入館料必要なし

まとめ

有料ゾーンは順路通りに進めばいいので迷うこともなくすべての箇所見ることができました!
遊んで食べて家族で2時間ほど過ごしました!次回は本オープン時に工場稼働も見てみたいです♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

ひなた

生まれも育ちも札幌 30代の主婦
年中・2歳の兄妹の母です♫
子連れで楽しめるスポットを中心に更新予定です★