道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【注目店をピックアップ!】売り切れ必須!?大丸札幌店バレンタインチョコレート

【注目店をピックアップ!】売り切れ必須!?大丸札幌店バレンタインチョコレート

こんにちは!
毎年この時期になると必ずチェックしているイベントのご紹介です。
札幌市で開催されるバレンタインチョコレートの催事の1つである
大丸札幌店の「ショコラプロムナード」の注目店をピックアップしてみました。

今年も初登場店が目白押しなので、行く前にチェックしてみてください!

ショコラプロムナードって何?

大丸札幌店で開催されているバレンタインチョコレートイベントです。
各階で様々な出店があります。
人気店については開店前から並ぶ場合もあるので、公式HPをご確認ください。

[7階 バレンタインチョコレート特設会場 ショコラプロムナード]
●1月25日(水)→2月14日(火)

[1階 バレンタイン特設会場 ]
●1月18日(水)→2月14日(火)

[地下1階 バレンタイン特設会場・ほっぺタウン]
●1月25日(水)→2月14日(火)


混み具合は?

筆者は2023年1月28日(土)13:30 ごろに訪問しました。
「思ったより空いているな?」と思い、早速お目当てのチョコレート店の元へ行くと・・・
品切れ続出でした!もちろん狙っていた商品は買えず、泣く泣く断念。
子どもが欲しがっていたキャラクターチョコレートのみ購入。
(キャラクター商品でも売り切れているものがありました。お孫さんのために購入している方もいました)

どうしても欲しい!という商品は、午前中に訪問した方が良いです!


子連れもよく見かけました

北海道初上陸の注目スイーツ

BLOCK BLOCK TOKYO

デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使用し、
ベイクドとレア感を両方楽しめるバスクチーズケーキです。
ブラックトリュフやブルーチーズを使ったケーキもあるので、チーズ好きにはたまらない!


キツネとレモン

ノスタルジックなパッケージとチョコレートがとても可愛い詰め合わせ。
キツネの形のチョコレートが印象的。
筆者が求めていたチョコレートなのですが、午後に行ったところ、半分以上売り切れ・・・。
春が待ち遠しくなるようなレモンとメレンゲのクッキーもあります。


やっぱり地元・北海道のチョコも応援したい!

カカオ ピンネシリ

北海道砂川市の本店を構える「お菓子のほんだ」から発信するチョコレートブランド。
お菓子のほんだといえば、アップルパイが看板メニューですが
洗練されたチョコレートブランドがあるなんて知りませんでした。

贈り物にも、自分バレンタインにもぴったりの格別なチョコレートバー。
2層のチョコ内にソースが入っております。
ソースの種類は【美唄産のハスカップと新十津川産グランドチェリー】
なんとも北海道らしいチョイスです!

チョコレート以外のスイーツもチェック!


カバの気持ち

「低糖質でもおいしいスイーツを作りたい」という想いで
糖質8.5 g以下の低糖質スイーツの企画・販売を行い、
サスティナブルな健康管理を応援するために立ち上げられたブランドです。

こんな可愛いのにバターサンドで低糖質なんて嬉しいですよね!
チョコレートにはフランスのヴァローナを使用しているそうです。


田園調布プチカヌレ専門店 COMME PARIS(コムパリ)

ここ最近、カヌレの勢いが止まらないですよね!
1つ1つ可愛い見た目のカヌレ詰め合わせ。みんなでシェアするのも良し。
国産小麦粉、北海道産発酵バターを使用し、保存・着色料を使わず焼き上げられています。


穴場!オンライン限定チョコもあるよ!

忙しくてなかなか足を運べない・・・という方はオンラインストアをチェック!
オンラインストア限定品も登場しており、こちらも美味しそうなので紹介します。

CACAO CROWN(カカオクラウン)

ニセコ髙橋牧場の牛乳と世界各地から届くカカオを組み合わせた
生チョコ2種類セットがおすすめです。

ニセコの工房内で全ての工程を行っており、
牛乳は、しぼりたての甘みとまろやかさを存分に生かせる製法で製粉、
自家焙煎した世界各地から届くカカオ豆と、何日もかけて石臼で引き合わせてるそうです。



大丸札幌店

住所
札幌市中央区北5条 西4丁目7番地
電話番号
011-828-1111


この記事を書いたモウラー

モウラー

タカハシ カナ

札幌在住。30代。普段は子育てしながら会社員をしています。