道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

2023年オープンしたばかり!旭川市の注目新店を3軒紹介

2023年オープンしたばかり!旭川市の注目新店を3軒紹介

※この記事は2023年2月のasatanサイトで掲載したものです。

2023年ももう2月が終わってしまいますね。
既に今年オープンしたお店がちらほら。
今回もおすすめ3軒をご紹介します♪

ゴディバ イオンモール旭川駅前店


イオンモール旭川駅前にオープンしたゴディバの店舗。
旭川には初出店ですね。

オープンから多くのお客さんで賑わっています。

ガトー オ ショコラ ストロベリーは春っぽい色合いが可愛らしいおすすめの商品。


ベルギー産ホワイトチョコレートと苺パウダーを丁寧に練りこみ、じっくりと焼き上げた生地はしっとり食感。
ストロベリーのチョコの硬さと甘さのバランスが良く、やさしい味わいです。
紅茶と一緒に食べたいお洒落なスイーツですよ♪

この他にもプレゼントにおすすめなチョコレートがたくさん。
ぜひ店頭で選んでみて。


ゴディバ イオンモール旭川駅前店

住所
旭川市宮下通7丁目2-5
電話番号
0166-76-9627
営業時間
10:00~21:00
定休日
なし

collegarest(コレガレスト)


キッチンカーで営業していたお店が実店舗をオープン!
コーヒーやクレープを温かい店内でゆっくり味うことができます。

苦味の強いコーヒーが苦手な方におすすめなのがキャラメルラテ(税込495円)。
口の中に広がるキャラメルの香りと甘みがとっても飲みやすい。

コーヒーの他にもクロックムッシュやクレープなど、メニューはとても豊富なのでぜひ。


collegarest

住所
旭川市2条通5丁目740番地
営業時間
11:00~21:00
定休日
不定休

北海道プレミアム生ソフト TUMUGI


永山のラーメン村内にオープンしたばかりのソフトクリーム専門店。
なまら濃厚なという名前の通り、とってもなめらかで牛乳の濃厚さも感じられる北海道ならではのソフトクリーム。ソフトクリームのお店が多い旭川の中でも、その濃厚さはピカイチ!
何度でもリピートしたくなる美味しさですよ♪

あんこをたっぷり使用したおしるこソフトは、甘さ控えめで和風な味わい。
白玉もたくさん入っていて贅沢な一品です♪


北海道プレミアム生ソフト TUMUGI

住所
旭川市永山11条4丁目119-48
営業時間
11:00~18:00(冬季11月〜3月の平日は17:00まで)
定休日
不定休(Instagramをご確認ください)

この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。