道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【リピート率120%⁈】 貝の出汁が最高に濃厚!苫小牧 ・魚次郎「貝風呂」

【リピート率120%⁈】 貝の出汁が最高に濃厚!苫小牧 ・魚次郎「貝風呂」

いやー、美味しかった。これは凄いわ。
私の中で、貝出汁ランキング1位が出た!!


2022年5月に日テレ系列「沸騰ワード10」と言う番組で、俳優の風間俊介さんが訪れた放送回を見て、絶対行きたい!!と思っていました。
それがいよいよ実現したのでご紹介させて下さい(^o^)

「貝風呂」って なに?

北海道産のホタテ・牡蠣・しじみアサリ・白貝が、
カツオ出汁のお風呂に入っちゃってるんです。
季節により白貝はムール貝(道産ではない)に変更になる場合があるとのこと。(私が来店した際はムール貝でした。)
しかーし、そんな変更は全く問題なく、
驚くほど貝の出汁が濃厚で、思わず笑っちゃいました〜☆


地魚・活魚 炉端焼 「魚次郎」

住所
〒053-0024 北海道苫小牧市大町1丁目1−1 ロンルナマーレビル 1階
電話番号
0144-34-9200
営業時間
17:00〜23:00 Lo22:00
定休日
日曜日
備考
お通し有り550円(税別)
席の予約をおすすめします。
ホームページにオンラインショップ有り

行く事が決まったら、是非 席の予約を!!

確実に食べたいなら、電話予約をした方がいいと思います。
そして、お目当てが貝風呂なら、予約の時に「貝風呂○人分(注文は2人分から)」と伝えておくとテーブルにカセットコンロをスタンバイしておいてくれるので時間が短縮出来ますよ(^_^)v

来店する人のほとんどが注文するらしい


店内に掲示されている超激推しメニュー。やはり貝風呂がトップみたいです。

貝風呂の注文は、1人分1650円税別×2人前以上からの注文となります。
一人前では注文不可です。ご注意下さい!


カセットコンロに貝風呂が到着!車なのでソフトドリンクを注文しました。

右手前がお通し550円税別

注文してないのに支払うの?と困惑される外国人の方もいらっしゃるようです。
日本独特のシステムらしいですが、
お酒を提供する飲食店の いわゆるチャージ代・席料みたいなものです。
味付きのタコに別添えワサビが今回のお通しでした。美味しかった♩

美味しく食べて、気持ちよく支払いましょう!


貝の出汁が出てる出てる!貝がゴロゴロ入ってますよ!

貝風呂は、スープを楽しむものですが
もちろん貝も とっても美味しかったです♪♪


左が貝風呂から取り分けた貝、中央ホッキ丼、右お通し

せっかくなのでホッキ丼(1650円税別)も追加注文。
苫小牧は活ホッキ水揚げ22年連続日本一!
苫小牧で採れたホッキ貝を、苫小牧で食べるって、最高っしょ☆
激ウマ、うまうまでした♡あ〜美味しかった。

他のお料理もたくさんあります


全部美味しそう♡


メニュー見るだけでワクワクしちゃう。ホームページにはメニューの全ページが掲載されています

お酒の種類もすごいよ


各種、冷えてます!


ラベルを額にいれたのが、店内あちこちに飾ってありました。知ってる銘柄ありますか?

もちろん、鍋に「シメ」は お約束です


シメは中華麺を注文。海藻とネギも旨し!

あまりにスープが美味しいからと言って、
全部飲んだらダメよ♡
その後のお楽しみ、シメを忘れずに。

ご飯を入れておじや、も気になりましたが、
麺を注文して貝ラーメンを満喫しました。
メニュー画像1枚目、左上。550円税別)

お腹に余裕があったら、麺を食べた後におじやも可能なくらい、たっぷりなスープの量でした。 
あー満足した!!幸せ気分とは このことじゃ


旬をチェック!参考になさって下さい


テイクアウトして家で貝風呂パーティもいいね♪

支払いは各種クレジットなど使用出来ます

詳しくは お問い合わせ下さい。

ホームページにオンラインショップがあります

貝風呂は冷凍で届きます。注文出来る商品はコチラ



以上、魚次郎の貝風呂の紹介でした。
次行く時も必ずリピートします!
また体験したい、と思わせる魅惑のスープでした☆ 気になった方は是非行ってみて下さい。

満足満足♡お腹いっぱいに感謝。


この記事を書いたモウラー

モウラー

おおでまり

【アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます♪ (=^x^=) 】
元道民。ブギウギ専務・上杉周大さんの大ファンです♪