道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北海道発Podcast【音麺】「音」で味わう名店の味 #05

北海道発Podcast【音麺】「音」で味わう名店の味 #05

「聴けば、必ず腹が鳴る」。

北海道といえば、ラーメン。現在も、1000以上の店が凌ぎを削る。この番組は、数ある北海道のラーメン屋を音だけで紹介するグルメ番組。味噌、塩、しょう油、あなた好みのラーメンが、きっと見つかる。

※Podcastランキング全国総合5位になりました!
 総合1位を目指します!

今回の店は、札幌にある「ラーメン札幌 一粒庵」
JR札幌駅に直結しているビルの飲食店街にある。
週末はもちろん、平日でも昼時は行列ができる人気店だ。

そんな一粒庵、自慢の一品は・・・
「元気の出るみそラーメン」。北海道産のこだわりの食材をふんだんに使ったこれぞ北海道で食べるべき一杯だ。

そして、夜だけのお楽しみも。併設するBARで、「行者にんにく」と「北海道産の黒豚」を使った餃子と、オリジナルクラフトビールを味わえる。

続きはこちらから。

最新話はこちらでチェック!
※隔週金曜17時頃に更新しています。
 各Podcastにてフォロー頂くと確実です!


★取材希望のお店を募集しています★

こだわりの一杯を「音」のみで日本全国に伝えたいお店、オススメしたいお店を募集しています。
調理法にあふれる「音」に自信があるお店からのエントリーをお待ちしています。
フリーアナウンサー猪飼雄一氏が自ら取材に伺います。

 取材の依頼はこちらから

この記事を書いたモウラー

モウラー

D2Garage

スタートアップの育成・支援をしながらスタートアップのテクノロジーで北海道のDXを手掛ける会社。
北海道の音を、日本全国に、伝えることも手掛けています。