北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

北海道発Podcast【音麺】「音」で味わう名店の味 #07

「聴けば、必ず腹が鳴る」。

北海道といえば、ラーメン。現在も、1000以上の店が凌ぎを削る。この番組は、数ある北海道のラーメン屋を音だけで紹介するグルメ番組。味噌、塩、しょう油、あなた好みのラーメンが、きっと見つかる。

※Podcastランキング全国総合5位になりました!
 総合1位を目指します!

今回は、札幌市中央区にある 「井さい」
最寄りの市電の駅から歩く事およそ3分。車通りの多い通りに面している。

2018年にオープンしたこの店。
平日でも、開店直後に満席になり、その後も客足が途切れる事はない。
カウンター5席、4人掛けのテーブル席2席の店内はシンプルで清潔感があり、女性客の姿も多い。
誰でも気軽に食べに来てほしい、という想いが、店の雰囲気や接客にも表れている。

そんな「井さい」、一番の人気メニューは・・・
「濃厚・煮干しつけ麺」
煮干しの旨味が、これでもか!と言うほど凝縮された、濃厚な一杯で、これを食べれば煮干しの虜に。

続きはこちらから。

最新話はこちらでチェック!
※隔週金曜17時頃に更新しています。
 各Podcastにてフォロー頂くと確実です!


★取材希望のお店を募集しています★

こだわりの一杯を「音」のみで日本全国に伝えたいお店、オススメしたいお店を募集しています。
調理法にあふれる「音」に自信があるお店からのエントリーをお待ちしています。
フリーアナウンサー猪飼雄一氏が自ら取材に伺います。

 取材の依頼はこちらから

この記事を書いたモウラー

モウラー

D2Garage

スタートアップの育成・支援をしながらスタートアップのテクノロジーで北海道のDXを手掛ける会社。
北海道の音を、日本全国に、伝えることも手掛けています。