道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌・札幌近郊】おすすめ工場直売所&アウトレットグルメ第二弾!「蒲鉾のかね彦」をご紹介!!

【札幌・札幌近郊】おすすめ工場直売所&アウトレットグルメ第二弾!「蒲鉾のかね彦」をご紹介!!

札幌にはいろいろな食品工場がありますが、工場で製造されたグルメが、お手頃価格で手に入れられる「工場直売所」が併設された工場がいくつもあります。

その中でも私がおすすめする「工場直売所&アウトレットグルメ」をご紹介したいと思います。

今回は、その第ニ弾です!


蒲鉾のかね彦

今回ご紹介するのは、札幌市白石区東札幌にある大正7年から続くかまぼこの老舗店「蒲鉾のかね彦」です。

お店の場所は?


株式会社かね彦 本社 工場直売店

住所
北海道札幌市白石区東札幌6条1丁目2−26
電話番号
011-823-1181
営業時間
8:30~16:30
8:30~18:00 (12月特別期間)
8:30~12:00 (大晦日のみ)
定休日
日曜日・祝休み、不定休
備考
駐車場あり

こちらの工場では、かまぼこやちくわなどの練り物や蒲鉾などを作っており、工場に直売所が併設されています。

工場直売所に〜  イ〜ン!!


こちらが工場の出入口。出入口前にお客様駐車場があります。



窓に営業時間の案内が記載されています。


工場の出入口を入ると「本日のはね品」の案内が。「はね品」とは?については、後程ご説明致します。


こちらが工場直売所の出入口。


レジカウンターのショーケース。


たくさんの商品が並んでいます。


お支払いは、クレジットカード・各種電子マネー・Smart Codeに対応。

工場の直売所では約40種類の商品が販売されています。

こちらのショーケースのおすすめの商品は、スイートコーンを100%使った焼き蒲鉾「きびっこちゃん」です。

私のおすすめするアウトレットグルメは?

私がこの直売所でおすすめするアウトレットグルメは、レジカウンター横のショーケースにあります。


レジ横のショーケース。


こちらにも沢山の商品が。


こちらがおすすめ「はね品」の「はねものコーナー」。

私のおすすめは、レジカウンター横にあるショーケースの左端の「はねものコーナー」に陳列されている「はね品」の商品です。

「はね品」とは、製造過程で傷がついてしまった商品や色が良くない物で、通常品として販売できない物のことです。
見た目が少し変わるだけで味に変わりはありませんが、傷物扱いとなるので「はねものコーナー」でお安く販売されています。
大変人気商品のため、午前中には売り切れてしまうことが多いそうです。


本日の「はね品」は、『さつま揚』、『焼竹輪』、『つと巻』の3種類。


本日は、「はね品」の『さつま揚』を買ってみました。
「はね品」ということですが、素人目にはどこがダメではねられたのか、全く分かりませんでした。(o^^o)

購入してすぐに食べてみましたが、味もgood。d(^_^o)

お得な、おすすめ商品です!!

「かまぼこの日」ってご存知ですか?

皆さんは、「かまぼこの日」をご存知ですか?
11月15日が「かまぼこの日」です。

と説明している私も、こちらの工場直売所に掲げてある「かまぼこの日」をお知らせする旗を見て初めて知りました。(^_^;)



かまぼこのキャラクター・マスコット かまぴー(右)&ちっくる(左)

「かまぼこの日」についての詳細は、コチラをご覧下さい。


来たる「かまぼこの日」の11月15日には、蒲鉾を腹一杯食べましょう!!(o^^o)



今回は、私がおすすめする工場直売所&アウトレットグルメ第ニ弾!「蒲鉾のかね彦」をご紹介致しました。
ご紹介したアウトレットグルメの「はね品」は、お買得品です!!
その日によって「はね品」の種類や量は変わりますが、お近くの方は是非お立ち寄りいただき、お得商品をGETしていただきたいと思います。

「蒲鉾のかね彦」の商品は、オンラインショップでもご購入いただけます。


札幌、札幌近郊には、他にもおすすめの工場直売所&アウトレットグルメがたくさんあります。
また第三弾でご紹介致します。

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m