道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌麻生】完全予約制の穴場カフェ!お洒落な雑貨、住宅を検討してるママさん必見

【札幌麻生】完全予約制の穴場カフェ!お洒落な雑貨、住宅を検討してるママさん必見

本当は教えたくない、穴場カフェ!!
麻生にある、HOME LAB カフェDAIDOCORO​を今回ご紹介させて頂きます。

1階が、カフェとインテリアを扱うショップ。
2階が、ショールーム、イベントなどのコミュニティースペースにもなっていて
私自身も2月にイベント開催でお世話になった、ご飯もおいしくステキな場所!!

カフェは、なんと完全予約制!!
1度行ったら、何度も行きたくなる場所になりますよ。



ホーム企画センター内のカフェがステキすぎた!


カフェメニューは、1種類!!


週替わりでのメニューになっているようで、どんな料理を食べれるか楽しみの1つ。

オーガニック料理になっていて
いろんなものを少しずつ食べられるのも嬉しすぎますね。


食後には、デザートも!!
今回は、コーヒーゼリーでした。

見て楽しめる、お料理に感動!



子連れでも大丈夫!!

こういうステキカフェって、子連れだと、躊躇してしまいませんか?

0歳児連れでも大丈夫でした!!
テーブル席にはなりますが、ゆっくり食事できましたよ。

ベビーラック、授乳スペース、オムツ交換台
さらには、ミルク用のお湯まで。
キッズチェアもありましたよ。

子ども連れでも、スタッフの方が優しいので安心して、食事できる!
ママたちにとっては、嬉しいポイントですよね。


メニューは1種類ですが
お子様も一緒に食事を食べる際は、予約時にキッズメニューのご相談をしてみるといいですよ!

カフェは完全予約制

フリードリンク制で、お席の時間が決まっているので、予約して下さいね!
120分  1500円(税込み)

美味しい食事に、デザート、フリードリンク込みでのこの料金!!
ゆっくりおしゃべりしたいときにもいいですよね。

水曜日、木曜日がお休みになっていますよ。

ステキなショールームも必見です。


ちなみに今回、HOME LAB 2階のスペースにて、ママ向けのイベントを開催させて頂きました。
また、お世話になります。
気になる方は、下記のインスタ覗いて見て下さると嬉しいです。



HOME LAB カフェDAIDOCORO

住所
札幌市北区北38条西2丁目1-26(ホーム企画センター敷地内)
電話番号
011-756-4826
営業時間
10:00~17:00
定休日
水・木曜日
備考
予約必須

この記事を書いたモウラー

モウラー

ami

お一人さまからのカラーサロン運営している 保育士amiです!
2児の母(11歳の歳の差、姉妹の子どもたち)

子育てファミリー参加型未来へのトビライベント企画・運営もしています
これから出会った場やステキなヒトなど、記事にしていきたいと思います。