道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

(KUSUTTO 2023.07)グルメ・ショッピング情報

提供:道新サービスセンター

(KUSUTTO 2023.07)グルメ・ショッピング情報

人気の手作りバウムクーヘンが20%OFF!8/5(土)「感謝デー」開催


人気の手作りバウムクーヘンが20%OFF!

素材の風味豊かな「クリスピー バウムクーヘン」。外側はカリッと、中はモッチリとした食感でクセになるおいしさです。

「Haus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ)」はふらの牛乳や北海道よつ葉バターほか、道産・国産の厳選した素材を使用し、丁寧に手作りしたバウムクーヘンの専門店です。
同店では毎月第1土曜日に「感謝デー」を開催。次回、8 月5 日(土)は外箱なし商品が20%引きで販売されるほか、数量限定で訳あり商品も購入できます。
たとえば「ファイナルクーヘン総選挙 2023 春」で第2位に輝いた「クリスピーバウムクーヘン」は同店通常価格2,400 円のところ1,900 円に。しっとりやわらかな口溶けで愛されている定番の「ソフトバウムクーヘン」も1,400 円が1,100 円とおトクです。
リピーターはもちろんのこと、初めての人もこの機会をお見逃しなく! 公式インスタグラム随時更新中。


Haus Von Frau Kurosawa サッポロファクトリー店

住所
札幌市中央区北2 条東4 丁目 サッポロファクトリー3 条館2F
電話番号
011-213-0203
営業時間
10:00~20:00
定休日
サッポロファクトリー営業日に準ずる

日々の暮らしにお香を。夏の爽やかな香り探しは、お香のセレクトショップ「kuyu」へ

香道に代表される、日本の香文化を日々の暮らしで気軽に楽しんでほしい。「kuyu」は、そんな想いから誕生した道内初のお香のセレクトショップです。
創業126 年の歴史を紡ぐ「お仏壇のよねはら」が厳選した国内の13ブランド約500 種の商品が揃う店内ではお香の試し焚きもでき、じっくりと好みの香りを選ぶことができます。


日々の暮らしにお香を。夏の爽やかな香り探しは、お香のセレクトショップ「kuyu」へ

着火具がなくても香りを楽しめる「hibi」など、人気のお香が充実。パッケージのデザインにも注目です

店頭には季節に合う香りを提案するコーナーも。8月は真夏にぴったりの爽やかな香りがディスプレイされています。迷った時には専門のスタッフが相談に乗ってくれるので、お気に入りの香りがきっと見つかるはず。
さらに香炉、香皿、香立てなどの小物も充実。自分用にはもちろんのこと、ギフトにもおすすめです。オンラインショップ公式Instagramもあります。


お香セレクトショップ kuyu

住所
札幌市中央区南4条西2丁目2
電話番号
011-511-5000
営業時間
9:30~18:00
定休日
木曜定休(8 月は無休)

他のKUSUTTOの記事も読む(読者プレゼントあり)