道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【1日限定開放】4年越しに道産水産物応援デーが今月にやってくる!

【1日限定開放】4年越しに道産水産物応援デーが今月にやってくる!

道産水産物応援デーとは

札幌市中央卸売市場が、2024年3月26日に地元の新鮮な海産物をお買い求めできるイベントです。「道産水産物応援デー」では、普段一般の人々が入ることのできない水産仲卸店舗(24社)でお楽しみいただけます!


中央卸売市場さんの声

パンデミックの影響で開催できておらず、今回は1日のみの開催ではありますが、普段から購入を検討をされていた方々や本イベントを楽しみにしていただいた方々など、多くの人に楽しんでいただきたいとのこと。

ちなみにお問い合わせが多いのはカニやホタテが人気だそう。もちろん、その他にもホッキ貝や毛蟹、紅鮭やニシンなどたくさんの海産物が並ぶそうです。
1日限りのこのイベント、次の開催は未定とのことで、今回のイベントは行くしかないですね!


札幌中央卸売市場

住所
北海道札幌市中央区北12条西20丁目2−1
電話番号
011-611-3111
備考
【イベント開催日時】
3月26日
【イベント開催時間】
9時00分〜12時00分
【来場について】
 ① 入場無料(臨時駐車場を利用しない方は申込なく来場できます)
 ② 無料臨時駐車場あり(事前申込制)
  ※札幌競馬場駐車場(西・南)で合計800台
  ※専用ホームページで駐車場予約受付中

イベント詳細情報はこちら

この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。