道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

放課後スポット♡JKの楽しみ方♡in Sapporo
札幌市在住の高校生、放課後シンガーソングライターの湊ゆずが日常生活から感じた推しのアイテムなどを月に一度紹介します。

放課後スポット♡JKの楽しみ方♡in Sapporo

放課後は何をして過ごしていますか?

学生のみんな今日もお疲れ様です!!
部活・お勉強・習い事・アルバイト・遊びなどなど放課後の過ごし方は人それぞれですが、今回はインドア派もアウトドア派も楽しめちゃうような、おすすめの放課後スポットをご紹介します!

1. 『CAFE LOUNGE mosuke』


「カフェラウンジ モスケ」は2024年2月4日にモユクサッポロのB1Fにニューオープンしたお店です。パンケーキやパフェ、スープカレーでは北海道の食材を味わうことができるおしゃれなカフェです♪
JKへのおすすめポイントは“ソファベッド席“です!フカフカのソファベッドに思い切り寝転がってゴロゴロダラダラしていたら、ゆったりと時間が流れます。学校終わりのはしゃぐ体力が残っていない時におすすめのカフェです。

2. 『スポッチャ』

ラウンドワンは何人で行っても楽しむことができる定番の遊びスポットですよね。
スポッチャならすべてのゲームが“フリープレイ“なので、普段ゲームセンターでやるゲームもコンティニューし放題です♪
午前授業の日の遊びで悩んだ時は、長時間いても楽しいスポッチャで遊ぶのがおすすめです!


ラウンドワン スタジアム札幌北21条店

住所
札幌市東区北21条東1丁目1番21号

3.  『cos:mura/Selfphoto OnAir ココノススキノ店』


ここには韓国発祥のセルフフォトスタジオがあります。コスメも見ることができ、韓国のトレンドを楽しめます♪

4. 『GIGO  COCONO SUSUKINO店』


ココノススキノには、もうひとつ韓国のトレンドを楽しめるところがあります。
3FにあるGIGOに北海道初上陸の韓国プリがあります。ナチュラルに盛ることができるのでおすすめです♪
一度行ってみてください!

5. カラオケ

最後はやっぱり無難にカラオケです!
カラオケに行くと何故か距離が縮まるので、もっと仲良くなりたいお友達と行くのもおすすめです♪

《まとめ》

このように、札幌には放課後を充実させてくれるような新スポットが増えています!
放課後の過ごし方にマンネリを覚えている方も、是非チェックしてみてください!
素敵な高校生活を送りましょう♪


この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

湊ゆず

放課後シンガーソングライター
小学2年生の頃から姉の影響で、歌・ダンス・お芝居を習い始め、様々な音楽と出会い12歳で歌手を目指し、14歳になると幼少の頃から「楽器を演奏しながら歌ってみたい」という思いからアコースティックギターを手にして、15歳から弾き語りでオリジナル楽曲を書きはじめる。