道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【COCONO SUSUKINO】韓国好きさん必見!韓国気分を味わえるお店3選

【COCONO SUSUKINO】韓国好きさん必見!韓国気分を味わえるお店3選

韓国ドラマやK-POP、韓国グルメをはじめとした日本での韓国ブーム。最近は「韓国っぽい」という言葉ができるなど韓国のファッションやインテリア、SNS映えするようなカフェなど若い女性の間での韓国人気の勢いはとどまるところを知らないといえそうです。

COCONO SUSUKINOにも、そんな韓国文化を体感できる魅力的なお店がありますのでご紹介します。

cos:mura / Self Photo OnAir


cos:mura

こちらのお店は1階にあります。

cos:mura は株式会社L&Kが展開する韓国コスメのセレクトショップで、韓国の明洞をはじめ日本全国に店舗があります。2022年には50店舗を達成するなど勢いのある企業といえます。

北海道では2021年にイオンモール苫小牧に1号店がオープンして以来2店舗目となります。





店内に並んだ韓国コスメの数々。とにかく品揃えが豊富でみているだけでもテンションが上がります。

Self Photo OnAir

一方、Self Photo OnAirはセルフで写真撮影できる写真館。セルフ写真館とは韓国発祥の、その名の通り自分自身で撮影するスタイルの写真館のことです。日本でも続々とセルフ写真館がオープンしており、今注目のサービスです。

Self Photo OnAirは、専用の予約サイトから予約を取ってから利用します。

スタジオはStylish GrayとParty Pinkから選べ、1〜2名で30分¥3,000、1時間¥5,000です。3名以上で利用される場合別途料金が発生します。


Self Photo OnAir予約サイト

ウェディングフォト、マタニティフォト、家族写真など記念に残る写真もセルフなので周りを気にせず撮影することができます。また、特別な日でなくても家族や友達と気軽に撮影することができるのも嬉しいですね。

cos:mura / Self Photo OnAirは日本初の韓国コスメとセルフ写真館の一体型店舗です。ぜひ店内丸ごと韓国の文化を体感してください。

SHIN MART


こちらは地下1階にお店があります。

SHIN MARTは2021年に琴似に誕生した韓国食品のセレクトショップです。豊富な品揃えで日本で手に入れるのが難しい韓国の食材もここならきっと見つかります。


辛いラーメンが好きなので、ズラリと並んだインスタントラーメンにテンションが上がりました。普段なかなか見ないメーカーの商品とも出会えるのが嬉しいですね。


冷蔵、冷凍の商品も揃っています。



お酒を含むドリンク類やお菓子などもたくさん並んでいます。



すぐに食べられる韓国ののりまき「キンパ」なども販売されていました!


韓国バル YOI

韓国バル YOIは4階のCOCONO横丁にお店があります。



YOIは2022年に琴似にオープンし、COCONO SUSUKINOは2店舗目になります。そして先ほどご紹介したSHIN MARTの系列店だそうです。


夜には韓国料理店らしいネオンが輝きます。大きな窓からはすすきのの夜景も見下ろせますよ。


大注目の韓国文化。COCONO SUSUKINOで体感してみませんか?


この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?