北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

【定山渓】住所秘密・完全予約制の”秘密のカレー部屋“に潜入!

8月にオープンした噂の『秘密のカレー部屋』皆さんご存じでしょうか?

第一寶亭留が運営する「雨ノ日と雪ノ日」「エクスクラメーションベーカリー」「旅籠屋定山渓商店」などが集っている場所、山ノ風マチエリアにできた新しいお店です!

ただ、住所秘密で完全予約制のお店なので、詳しい位置は控えておきますね!
面白い仕掛け満載でとっても楽しかったです!
めっちゃおすすめのお店。皆さんも是非予約して行ってみて!

これ以降はネタバレ注意です!!

秘密のカレー部屋

完全予約制ということで、まずは予約を進めましょう。
公式Instagramからご予約URLをタップすると予約することができます!

メニューについては
「秘密のカレー」の一種類のみとなっています!
ただ、日によってメインのカレールーが変わります!
『海老バター』と『ビーフ』の2択。

今回は私はビーフの日に予約しました♪
日付、時間、人数、トッピングもすべて事前に選択必須です!
当日の注文は受け付けていないようなので、ご注意を!


当日きました。
まずは 風マチビルヂング の2階にある 食堂いち で事前にお会計を済ませます!

そのあとは時間まで待機です!
ドキドキしながら待ちました♪

そしたらなんと・・・・
ここからはご自身でお確かめください!(住所は秘密ですからね!w)


ポップコーン(「秘密の粉」和え)


店内に入ってきました。
薄暗~いお部屋。なんかのアトラクション・・?という第一印象ですw

椅子の前にはすでに前菜とスープが置かれています!
あとは、、ポップコーン!w
机に置いてあったプリントには、ポップコーン(「秘密の粉」和え)などをお召し上がりいただきながらメインのカレーをお待ちくださいとの記載が。

ポップコーンとは面白い。
しかも秘密の粉うま。。

前菜


続いていただいたのは、五種の前菜たち。
これ、ひとつひとつが個性的でとっても美味しかったです!
私のお気に入りはクリームチーズと有馬山椒を和えたインカのめざめのポテトサラダ。
濃厚美味!もっと大量に食べたかったです!w

秘密のスープ


そしてこちらが秘密のスープ。
火にかかっている状態なので、あっつあつで食べられます!

一見スープカレー?なんか薄い?なんて思っちゃいましたが、、全然そんなことなかったです。。
鶏肉やスパイス、香味野菜の出汁が~~~!!
香りもとっても良いですし、うま味がすごい沁み出ていて温まります♪

フラン


後から登場したのが「フラン」というお料理。
フランとは・・・生クリームや卵を混ぜた生地を焼き上げる料理ことです。お菓子だけではなく食事系のものもフランと呼ぶそうですよ。

こちら、下の方にキーマカレーが入っていました!
ほんのり甘~いフランの生地とスパイシーなキーマカレーが見事にマッチ。
キーマカレーはメインメニューとして出してほしいと思っちゃいましたw

秘密のカレー(ビーフ)


はい、来ました。
こちらがメインのカレーになります!ルーはビーフです!

お皿のフチに乗っている薬味はルーに混ぜて食べてもOKとのこと。
さっそくいただきます!

おおぉ、、めちゃめちゃ濃い。しっかり炒めた玉葱が濃い味わいを醸し出していると書いてありました。牛肉もスパイスも香りがとっても良きでした。
めちゃめちゃご飯が進みます。
おいしい!!これは「海老バター」も食べてみたい・・・!


メインのカレーが出てくるまでに前菜やスープも事前に用意されていて、ただ待つだけの時間は一切なく、お店に入る時もお店の中も食事中もすべて楽しかったです!
わくわくする時間が過ごせました!

定山渓に行く機会があれば、あわせて予約して行ってみてくださいね!


公式Instagram

秘密のカレー部屋

住所
定山渓温泉のどこか
営業時間
11:00〜15:00
定休日
火曜日

この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!