道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【旭川】市民に泊まって欲しいおすすめホテル【ホテル情報】

【旭川】市民に泊まって欲しいおすすめホテル【ホテル情報】

※この記事は2023年4月のasatanサイトで掲載したものです。

北海道のほぼ中心に位置する旭川。 壮大な山々に囲まれ、空気もご飯も美味しい、市民にとっても自慢の街。 旭川に来たら、ぜひ泊まって欲しい&市民のバカンスにもおすすめなホテルをご紹介します。

ホテルWBFグランデ旭川


JR旭川駅東口から徒歩約2分。
旭川鷹栖ICからは車で約15分、旭川空港からはバスで約40分という好立地なホテルです。


徒歩5分圏内に、ドラッグストアやコンビニ、お土産屋や観光情報物産センターもあります。
また、飲食店に困ることもないです。
元祖旭川ラーメンと言われる「青葉」や、「山頭火」も徒歩10分以内!


洗練された雰囲気で広々とした客室。ベッドはシモンズ製です。
入口のドアを開けたら、すぐ客室のホテルが多いかと思いますが、
ここの部屋は、入口と客室内が扉で仕切られているので、とても落ち着きます。






また、洗面台とトイレ、バスが独立しているのも嬉しい。
バスタブがちょっと小さいかな…と思うかもしれませんが、
このホテルの魅力は、なんといっても天然温泉「みなぴりかの湯」。

旅先で疲れてホテルに戻ったとき、大きな温泉に入るとほっと癒され、リセットできますよね。
ここは露天風呂をはじめ、炭酸泉や電気風呂、石壺湯やサウナもあります。
また、岩盤浴もあるんです!
2種類の岩盤浴に、4種類のリラクゼーション空間があり、クールダウンまでもが楽しめる。
日帰り入浴も可能です。

朝食は、北海道のソウルフードでもあるジンギスカンや、旭川名物の新子焼き、海鮮丼が食べれますよ!
和洋のビュッフェ形式。

駅チカで、のんびりお風呂も入りたい方におすすめなホテルです。


ホテルWBFグランデ旭川

住所
旭川市宮下通10丁目3-3
電話番号
0166-23-8000
営業時間
チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

ホテルウイングインターナショナル 旭川駅前


お次は、JR旭川駅の目の前!信号を渡るとすぐのホテルウィングインターナショナル。
宿泊はしていないのですが、朝食が美味しくて、観光客が絶対に喜んでくれそうなのでご紹介します。




窓から旭川駅が見える、見晴らしのいい12階にある朝食会場「スカイダイニング四季」。
天井が高く解放感があり、旭川らしい木の温もりが感じられる空間。

北海道食材にこだわった朝食ビュッフェの目玉はやはり、自分で作れる海鮮丼。
新鮮ないくらもエビも、好きなだけのせ放題!






北海道名物の鮭ちゃんちゃん焼き、旭川名物新子焼き、しょうゆラーメンはマストですよね。
観光客があって欲しいメニューは恐らくほとんど食べれるかと思います。

朝食はパン派という方!
朝食のクロワッサンが美味しいかどうかって大事じゃないですか?
クロワッサン、サックサクで美味しいです。

そしてデザート。プリンが美味しくて感激でした。
プリンおかわり用に、もう少しご飯控えとえばよかった…と思ったほど。


国士無双の酒粕プリンと、黄金さつまいもの焼きプリン。
特にさつまいもの焼きプリンを気に入ってしまいました。
さつまいもと言われないとわからないかもしれないけれど、濃厚で程よい硬さもあり、滑らかでまろやか!
他には、日替わりケーキやアイスもありました。

朝食だけでも通常1,800円、会員1,700円で食べることができます。
またじゃらんポイントある方!ここは、朝食だけでもポイント使えますよ。
旭川市民も、たまには優雅にホテルの朝食なんていかがですか?


ホテルウイングインターナショナル 旭川駅前

住所
旭川市宮下通7丁目3112
電話番号
0166-27-5330
営業時間
12F スカイダイニング四季
6:30〜9:30

この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。