道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【ミルクフレンド】石狩の牧場のミルクを使ったソフトクリームが絶品♪

【ミルクフレンド】石狩の牧場のミルクを使ったソフトクリームが絶品♪

石狩市内の牧場の牛乳を使ったソフトクリーム

今回ご紹介するのは、ソフトクリームのお店「ミルクフレンド」

実は今まで勘違いしていたのですが住所的には手稲区にあるお店です。

こちらのお店のソフトクリームの元である新鮮で美味しい牛乳は、石狩市樽川にある池端牧場さんのものですので紹介させていただけたらと思います。


ソフトクリームを持ったうしさんが目印


ミルクフレンド

住所
札幌市手稲区手稲前田579-2
電話番号
011-590-0572
営業時間
9:00~17:30
(11月から3月までの冬季期間は10:00~16:30)
定休日
毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)
備考
駐車場 15台

お店は石狩手稲線(手稲街道)沿いにあります。
ログハウスのような可愛らしい外観です♪


子連れに嬉しいハーフサイズあり

コロナ禍以前はお店の中に入れたのですが、現在はお店の外で注文、受け渡しが行われます。

ハーフサイズがあるのが子連れに嬉しいポイントです!

味はミルクのほか、チョコもあります!
コーンはワッフルコーンも選べます♪

ミルクソフトはコーン300円、カップ350円、ハーフサイズ280円です!


ふつうサイズは4巻半、ハーフサイズは2巻半

豊富な決済方法

支払いは、現金のほか 各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済などが使えます。


お外で食べることもできます

ソフトクリームを購入したあと車に戻って食べる方も多いのですが、外にテーブルと椅子がありそこで食べることもできます

子供と一緒だと食べる場所があるのはありがたいです。



ヤギやニワトリが!

お店の横にはヤギやニワトリたちがいました。
彼らを眺めながらソフトクリームを食べることができます。



最後に

ミルクフレンドのソフトクリームには、石狩市樽川にある池端牧場の牛乳が使われています。

池端牧場では牧場内の見学や、牛乳を絞る体験もできるそうなので池端牧場のホームページもチェックしてみてくださいね☆(見学や体験などはメールや電話で問い合わせが必要)


池端牧場

住所
北海道石狩市樽川97-11
電話番号
0133-73-8538

この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?