道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【イマを分析】回転寿司には月イチで通う?

【イマを分析】回転寿司には月イチで通う?

予算の次は「回転寿司への訪問頻度」を大特集!
全国的な傾向を見ると、「2~3か月に1回程度」が29.6%ともっとも多く、「月に1回程度」が24.9%と次いで多い回答になっています。
モウラ読者の皆さんの訪問頻度はどうですか?


地域ごとに比較すると、北海道だけが「月に1回程度」の回答が28.1%ともっとも多い回答となっています。
他の地域では「2~3か月に1回程度」がもっとも多い回答となっており、海の幸が身近にある北海道は、他の地域に比べて「お寿司好き」といえるのかもしれません。

次回は、回転寿司での許容できる待ち時間の特集です!

今回の調査は、消費者データの取得・分析ツールを提供するノウンズ株式会社と北海道新聞社が2023年7月に実施。全国の2,990人(男性1,458人、女性1,532人)から回答を得ました。地域別の集計は北海道/東北/関東/中部/関西/中国/四国/九州・沖縄の全国8エリアです。

 

 


この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。