道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【イマを分析】回転寿司は待たずに食べたい!

【イマを分析】回転寿司は待たずに食べたい!

前回はみんなの「回転寿司への訪問頻度」が分かりました。
最近、週末に回転寿司に行くと、結構な行列を見かけることが多くなりました。
そこで、回転寿司での「許容できる待ち時間」を調べてみました!



全国的な平均時間は、「30分程度」がもっとも多く41.0%
次いで「15分程度」が39.5%となっており、80%が30分程度以内の待ち時間を望んでおり、長時間の待ち時間は好ましくないようです。
エリア別に見ても、大きな傾向の違いは見られず、回転寿司店はあまり並ばずに、さっと入店できるのがみんなの希望のようです。

これまで全6回に渡って「回転寿司」に関するアンケート調査結果をお伝えしてきました。
これをご覧いただいた皆様は、お寿司が食べたくなりましたよね?(笑)
週末は、お好みの回転寿司店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回の調査は、消費者データの取得・分析ツールを提供するノウンズ株式会社と北海道新聞社が2023年7月に実施。全国の2,990人(男性1,458人、女性1,532人)から回答を得ました。地域別の集計は北海道/東北/関東/中部/関西/中国/四国/九州・沖縄の全国8エリアです。

 

 


この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。