道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌】子どものお祝い事に!オードブルが買えるお店3選

【札幌】子どものお祝い事に!オードブルが買えるお店3選

卒業式や入学式など、イベントの多い春。
親戚やお友だちとお祝いする人も多いのではないでしょうか?

今回は、オードブルが買えるお店を紹介します。
子どもから大人まで楽しめるメニューなので、参考にしてみてくださいね。

1.【和食】大戸屋

大戸屋にもオードブルがあるのはご存じですか?
ヘルシーな優しい味で、お店と変わらない美味しさですよ!


松(大)

焼き魚やほうれん草の胡麻和えなどが入っていて、大戸屋らしいオードブル。
栄養バランスのとれた内容で、母としても安心です。笑

私が一番好きなのは、豚と野菜の黒酢あん
お店のメニューがオードブルに入ってるのは嬉しいです。

無添加で安心

人の健康を第一に考えること」を大切にしている大戸屋。
無添加食材を使った栄養のあるメニューで、店内調理にこだわっています。

食べるとホッとするのは、毎日、毎食食べてもいいように作られているからなんですね。

予約方法


受け取りの2日前までに予約が必要です。(電話で予約→当日お支払いもOK)

北海道には、札幌が6店舗、苫小牧、旭川、函館に1店舗ずつの計9店舗あります。
商業施設内のお店が多いので、お買い物ついでに立ち寄れて便利!


大戸屋ごはん処 ニッセイ札幌ビル店

住所
札幌市中央区北3条西4丁目1−1 ニッセイ札幌ビル B1F
電話番号
011-219-5551
営業時間
10:00-22:00
※ラストオーダーは閉店時間30分前

2.【洋食】農家の息子

次に紹介するのは、お弁当やお惣菜を販売しているテイクアウト専門店。
円山のレストランからはじまり、現在は札幌に10店舗、函館にはシエスタハコダテに「無印良品」とコラボしたお店があります。

おしゃれな内容

揚げ物やお肉などの定番から、ショートパスタトマト煮まで入っていました!
見た目も色鮮やかできれいですよね。


3人前程度(取り箸だらけですみません)

また、生ハムも入っていてお酒にも合いました。
子どもから大人まで楽しめる内容です。※季節によって変更あり

北海道に根ざした食ブランド


道産食材にこだわり、安心・安全なお惣菜
旬の野菜を使ったお惣菜は、季節を感じられますよ!

バーニャカウダの野菜も新鮮で美味しかったです。

季節限定オードブルも!

ひなまつりオードブル」が数量限定で予約受付中です!(受け取りは3月3日)
ぎゅっと詰まった11品で、桜餅まで入っています。


「農家の息子」公式HPはこちら

ちらし寿司の他になに作ろう…と毎年悩む、ひな祭りメニュー。(私だけでしょうか?)
オードブルがある分ラクできるし、華やかさをプラスしてくれますね!


他にも、クリスマスやおせち、年越し用のオードブルがありますよ。
注文の際は、電話予約店舗で直接予約を!


農家の息子 maruyama(マルヤマクラス店)

住所
札幌市中央区南1条西27丁目マルヤマクラス1F
電話番号
011-643-1800
営業時間
10:00~20:00
備考
店舗によって営業時間が異なります。

3.【中華】暖龍

最後に紹介するのは、本格中華料理レストランのオードブル。
札幌を中心に、道内に13店舗あります。

おうちで本格中華が味わえる!

スタッフやその家族が安心して食べられるものを提供すること"を第一にしている「暖龍」の料理。
オードブルも、店内仕込みを原則に作っているそうです。


春巻餃子などの点心が入っていて、子どもも楽しめる内容です!(娘は餃子があればOK)

一方、麻婆豆腐エビチリは、しっかり辛くて本格的な味。
学生時代に中華料理店でアルバイトをしていた私もオススメするほどの美味しさです。笑

ネット注文OK!

「暖龍」のHPでは、ネット注文ができます
店舗によっては、3㎞圏内でデリバリーも行っていますよ!
また、UberEatsなどの宅配サービス対応の店舗もあります。


「暖龍」テイクアウト・デリバリー商品はこちら

オードブルに入っていないおかずを追加したり、人数に合わせて調整できて便利ですね。

オードブルは前日までに予約が必要です

他のメニューも気になる…

テイクアウト・デリバリー商品の中で気になったのが「夕飯お手伝いセット」。
当日注文OKで、おかずが5品詰め合わせになっていて魅力的でした!

名前の通り、夕飯作りを助けてくれる主婦の味方です。


暖龍 イオンモール札幌苗穂店

住所
札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1イオン札幌苗穂SC店1階
電話番号
011-788-2704
営業時間
11:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)
定休日
年中無休

まとめ

いかがでしたか?
オードブルを囲んで、みんなで楽しみましょう!


この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えしています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。