道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【COCONO SUSUKINO】パーティーシーズンに知っておきたい!ちょっといい手土産が買えるお店3選

【COCONO SUSUKINO】パーティーシーズンに知っておきたい!ちょっといい手土産が買えるお店3選

COCONO SUSUKINOには食に関する魅力的なお店が数多く出店されています。その中から今回は、これからのパーティーシーズンにもピッタリなもらったら嬉しいちょっといい手土産を購入できるお店を紹介します。

Patisserie Frères



Patisserie Frères ココノススキノ店

住所
COCONO SUSUKINO地下1階
電話番号
011-252-9629
営業時間
10:00 ~ 21:00

まるでフルーツをそのまま大きくしたかのようなケーキが印象的なこちらのお店。

豊平区にある本店はカフェが併設されており、憧れのアフタヌーンティーを楽しむこともできますよ。


美しいケーキがズラリと並んでいます。



ホールケーキもあるのでお誕生日やパーティーシーンにもピッタリですね。

ショコラティエマサール



ショコラティエマサール COCONO SUSUKINO店

住所
COCONO SUSUKINO1階
営業時間
10:00 ~ 23:00

1988年に札幌で創業した高級チョコレート店であるショコラティエマサール。COCONO SUSUKINO店は6店舗目となります。



ショーケースに並ぶ美しいケーキやチョコレートたち。さすがの高級感です。



店内には他にもチョコレートブラウニーなどギフトにも最適な商品が並んでいます。チョコレートブラウニーはお取り寄せとして全国的に人気のようですよ。


その他パフェールやソフトクリームなどを楽しむこともできます。店内には椅子はないですがカウンターがあり、そちらでイートインできるようです。

米粉のバウムクーヘン ring ring



米粉のバウムクーヘン ring ring cocono susukino店

住所
COCONO SUSUKINO地下1階
電話番号
011-596-0616
営業時間
10:00 ~ 21:00

中央区に本店を構える米粉を使ったバウムクーヘンのお店がCOCONO SUSUKINOに登場です。



店内にはバウムクーヘンの他、米粉も販売していました。

バウムクーヘンに使用されているのは「きらら397」という北海道のお米を粉にした米粉です。グルテンフリーで、小麦アレルギーの方でも食べられるのでみんなで一緒に美味しいバームクーヘンが食べられるのが嬉しいですね。

11/30~12/8までオープン記念ということでミニバウムのプレゼントキャンペーンをやっているそうですよ。(キャンペーンはcocono susukino店のみの実施)



期間限定のかぼちゃのバウムクーヘンがとっても気になりました。

自分へのご褒美にもおすすめ!

ちょっといい手土産と題してご紹介してきましたが、何かと忙しいこれからの季節、自分へのご褒美として購入するのもおすすめですよ。

美味しいスィーツで自分を労わってあげませんか?


この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?