道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【和寒産かぼちゃ×ショコラティエマサール】秋を感じる濃厚かぼちゃスイーツを堪能!

【和寒産かぼちゃ×ショコラティエマサール】秋を感じる濃厚かぼちゃスイーツを堪能!

今回は、「和寒産かぼちゃ×ショコラティエマサール」コラボメニューの試食会に参加させていただきました!
試食させていただいたスイーツは2種類!パフェ『パンプキンビー』とプリン『和寒町産かぼちゃのプリン』です。
どちらもかぼちゃを使ったハロウィン仕様のスイーツで、秋を感じさせる商品でした♪

こちらは10月31日までの期間限定商品ですので、気になった方は是非ショコラティエマサール本店へ足を運んでみてくださいね!

パフェ『パンプキン ビー』


パンプキン ビー

パンプキン ビー

こちらは、和寒産かぼちゃとフランス産はちみつを合わせたアイスクリームが乗ったパフェ!層に分かれていて中にいるジャックオランタンがとってもキュート…!


上にはコウモリの形をしたブラウニーも乗っていてハロウィン感満載です!


中身の内容はこんな感じ。
やはり一番印象的だったのは、一口目に食べたかぼちゃハチミツアイス。
濃厚でなめらかな口当たりでかぼちゃの風味をしっかり感じます。ハチミツのやさしい甘さとコクもかぼちゃと相性ピッタリ。中には角切りになったかぼちゃの実も入っていて食感も楽しいです!

中段にはマサールオリジナルミルクチョコレート“マサールラクテ38%”を使用したアイス。チョコとミルク感のバランスが素晴らしい…。チョコソースを絡めて濃い目に食べても◎

その下には薄く焼き上げられたマサールで大人気のブラウニーが入っているのですが、これもサクっと柔らかな食感が美味しかったー!
さらにかぼちゃとりんごのハチミツ煮とカシスのソルベで秋を感じさせます。

食感・味ともに最初から最後まで楽しく美味しくいただきました!

ーーーーーーーーーーー
¥1,870
ラストオーダー 17:00

ーーーーーーーーーーー

プリン『和寒町産かぼちゃのプリン』


和寒町産かぼちゃのプリン

和寒町産かぼちゃのプリン

パフェでお腹一杯になってしまいまして…笑
こちらはお持ち帰りさせていただきました。
かぼちゃの容器が可愛いですね( ˘ω˘ )

実際の映像がコチラ。(手ブレすみません)


なめらかさが伝わりますでしょうか??
濃厚なかぼちゃの甘みと旨みがしっかりと感じられるプリンです。口の中でとろけてスッ溶けてとなくなります…!

下にはジュレ状になったカラメルが入っています。
バニラビーンズもカラメルの方に入れられていますね。

通常はプリンの方に混ぜられていることが多いと思いますが、かぼちゃ本来の旨味をより感じられるようにするためでしょうか?

まずはプリンだけ、そしてカラメルも一緒に。
味変できて2度楽しめます♪

こちらも絶品!ご馳走様でした。

ーーーーーーーーーーー
イートイン 682円
テイクアウト 670円

ーーーーーーーーーーー

甘みが特徴の和寒産かぼちゃはスイーツと相性抜群♪

かぼちゃと言えば和寒!そんなイメージがありますよね!その通りで作付面積・収穫量共に日本トップクラスなんです。
もちろん、量だけではなく味と品質も◎かぼちゃの甘みを引き出すために低温貯蔵などの工夫もされています。
だから甘みたっぷりの美味しいかぼちゃができるんですね。

濃厚なかぼちゃはやっぱりスイーツとも相性ピッタリ!
味も旨味もしっかり感じることができるので、かぼちゃ好きの方は絶対食べてほしい逸品でした。

今しか食べられない限定のパフェとプリン、ぜひご賞味くださいね♪


ショコラティエ マサール 本店

住所
北海道札幌市中央区南11条西18丁目1-30
電話番号
011-551-7001
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週火曜日

この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。