道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

地元民もストック!新!北海道みやげ【人気3選】

地元民もストック!新!北海道みやげ【人気3選】

一気にお土産が揃う北広島アウトレットパーク♪

雪まつりが終わっても観光客で賑わう札幌!!
海外の方も多いですね!!
滞在期間を有意義に使いたいという観光客にピッタリなお店です♪

定番お土産の、石屋製菓、ロイズ、わかさいも本舗、きのとや、六花亭、ホリも各種お菓子揃っています(^^♪

他にも道内各地から、魚介や地元の特産物がこの店に揃っています。

NO.1 人気の雲丹醤油 常にストック!


テレビでも紹介された雲丹醤油!
我が家も3年前に購入してからすっかりファンです!
朝食のお供に欠かせません♪
イカの刺身、冷奴、パスタに相性バツグンです。

でも忙しい朝は断然「たまごかけご飯」!!
黄身だけのせて贅沢に頂きます!!ぜひお試し下さい♪

クチコミに納得!!文句なしNO.1!!

以下、北海道ロコファームヴィレッジHPより

\\北海道民にも満足の味です// (50代 男性)

家族にも友人にも大好評で、友人数名から注文をお願いされまとめて注文。
プレゼントとしてもとても喜ばれて良い商品に出会えたと思います。

\\雲丹そのもの//   (40代 女性)

白いご飯にかけるだけでウニ丼のようになります。これで何杯でも食べられます。
手土産にしても最高です。

\\お土産でいただいて// (30代 女性)

北海道土産にいただいて知りました。あまりの美味しさに20本お取り寄せして年末のご挨拶に知り合いの方に配って回りました。知り合いの方からも大変好評でした。卵かけご飯に、白身魚のお刺身に、もちろん、白米にかけても間違いなし!飽きずにリピート注文します。

NO.2 地元TVでも紹介!空知舎のだし


空知舎のだし 8g×15袋【無添加】

煮物を作るときは、このだしを使っています♪
最初からパックに入ってるので、お野菜と水と一緒に入れれば、
少ない調味料でおいしい煮物の出来上がりです(o^^o)

以下、北海道ロコファームヴィレッジHPより

ホタテと真昆布に、相性の良い北海道羅臼産の海塩を合わせ、
かつお節とうるめいわしを加えました。
とれたて素材を素早く加工し、滋味豊かな万能だしです。

【使用方法】
◆うどん・そばのつゆに
400mlの水に1袋を入れ、沸騰後1〜2分間煮出してから取り出し、お好みで醤油やみりんで味を調えてください。

他にもだしの塩を発見!!
試飲のポットも沢山あって、温かいスープを試飲出来ました(^^♪
なんと!一袋で7Lも鍋スープが作れます!!
海老塩はとーっても美味しかったです!!

軽くて、かさばらなくて、選ぶ楽しみもあって、お土産にピッタリですね!!

NO.3 使い勝手抜群!ねこんぶだし


結局いつも購入するのが、ねこんぶだしです。
毎日のお味噌汁に使いやすく、お湯と混ぜればすぐに昆布茶の出来上がり!!
炊き込みご飯を作るのも、味付けが簡単にきまります♪

以下、北海道ロコファームヴィレッジHPより

ひとつひとつじっくりゆっくり丁寧に水で戻した北海道日高産根昆布をゆっくり水で戻してひとつひとつ丁寧に不純物を取り除き、細かく潰してペースト状にしてだしを加えてさまざまなお料理に活用できるねこんぶだしができました。

わらびもちも人気です♪

番外編 うまみたっぷりのお野菜達!!

とにかく甘い雪の下キャベツ♪


雪まつりに遊びに来た横浜の親戚に、
キャベツの千切りを出しました。
こんなおいしいキャベツ有機農法?
どんな料理方法?
と聞かれましたが、普通にスライサーで千切りしただけです(°▽°)

この時期限定の雪の下キャベツ♪とっても大きくて、こんなに美味しいのに
とってもリーズナブル!!子供たちも大好物で、モリモリ食べてくれます!


他にも新鮮なお野菜が沢山並んでます!

トマトも人参も大根もギュッと甘味が詰まってて、
ドレッシング無しで食べられる位美味しいです♪

またスーパーであまり見かけないような、季節限定のお野菜も並びます。

まとめ

道内のこだわりが集まったこちらのお店♪
観光客向けかな?とオープン当初は思いましたが、いつも地元民で賑わってます♪

地産地消によって、消費者と生産者両方にメリットがある環境素敵ですよね!
お土産に!自分用に!美味しい道産食材をぜひ取り入れてみて下さいね!!


北海道ロコファームビレッジ

住所
北海道北広島市大曲幸町3-7-6
電話番号
0120-377-247
定休日
三井アウトレットパーク 札幌北広島の定休日に準ずる
備考
三井アウトレットパーク 札幌北広島
クローバー・モール 1F

この記事を書いたモウラー

モウラー

Sunao✴︎すなお

即開運を目指し、四柱推命を学んでます。
自分の強みを知り、持ってる力を活かせるようなキーワードをお伝えする鑑定です♪
鑑定師目線で魅力満載の札幌の情報を発信していきます!
2023年癸卯、穏やかな運気が巡る兆候です!
古いものが壊されて、新しいものが生まれる、1つコツコツするのは大事ですが、他の武器も並行して準備する必要がある年になります。自分で自分を追い詰めやすい年になるので真面目にやりすぎ注意です。オリジナル性重視してあきらめずコツコツと続ける事が開運につながります♪