道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

週末ドライブに最適なのは「恵庭」でしょ!

週末ドライブに最適なのは「恵庭」でしょ!

花の街「恵庭」をオススメします!

暑い。皆さんいかがお過ごしですか?暑くないですか?
今年も普通にきましたね。夏が。やってきましたよ。夏。NA・TU!!!
せっかく、今年の夏は、久々に通常モードが戻りつつあるから、やっぱりどこかに遊びにいきたい!(もちろん感染症対策はしっかりします)
そんなあなたにオススメなのが「恵庭」です。
え、恵庭?って思ったあなた。恵庭です。札幌から車で35分くらい。わざわざ高速道路に乗らなくてもいける、自然豊かな花の街「恵庭」は私の地元でもあります。

恵庭が地元というと、必ず言われるのが「空港が近くていいね!」「ボールパーク近いんじゃない?」ということ。
そう!その通り!だけど残念ながらどちらも恵庭ではない。でもでも空港とボールパークのちょうど間にあるのが恵庭なので、そう考えるとめっちゃ立地がいい感じがしてきちゃう。

いろいろおすすめはあれど、今回は夏のドライブ1軒目に立ち寄りたいスポットをご紹介。
それが「Lico Lico(リコリコ)」です。

大きな看板が目印のジェラート屋さん♪


そびえ立つ大きな看板

北海道の旬の素材をたっぷり使った美味しいジェラート屋さんです。2022年春にOPENしたばかりだそう。今回は、娘二人と、私の母と四人で行ってきました。
店内こんな感じでめっちゃ広々!小さい子供もたくさんきていたから気兼ねなくゆっくりできたのも嬉しかったです。


広々とした店内

じゃあ早速ジェラート選びましょうかね。ラインナップはこちら。じゃーん!


えーどれにします?どれ食べます?めっちゃ迷いません?
迷った挙句選んだのはこちら。


恵庭本店限定の「マーブル(ミルク×ブルーミルク×チョコレート)」です。
え、ブルーミルクって何?めっちゃオシャレ味っぽくない?
これがね…まじで美味しかったの。なんで同じ味のダブルで頼まなかったんだろうって後悔したくらい美味しかったの。チョコミント系の味なんだけど、今まで食べたことない感じ。チョコの濃厚さとか、ミルク感とか、マーブルのバランス抜群だから、行ったら必ず食べてみて!

食べ終えまして、外へ。このお店なんと、ドッグランがあります。

なんと!ドッグランが併設!!


この柵の向こうがドッグラン

ワンちゃん連れのお客さんもたくさんきていて、この日はめちゃくちゃ気持ちの良い天気だったので外でジェラート食べてる方もちらほら。
我が家の二人の娘たちも、芝生の上で走り回って楽しそうに過ごしてました。
あぁなんて最高な休日。夏の晴れた日に、子供や愛犬を連れて行ってみてはいかがでしょうか。


LicoLico

住所
住所 恵庭市北柏木町2−26−18
営業時間
11時〜19時
備考
日曜営業

この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

鈴木彩可

はじめまして!AIR−G’エフエム北海道でパーソナリティをしてる鈴木彩可です。
現在子育て中でして。
小学生と2歳の女子の母さんなので、子育て×北海道的なことを書けたらと思ってまーす!
楽しいことを拾って生きていけたら最高だよね!って感じで、私もMou La楽しみます☺