道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

旭川四条駅周辺【勝手に対戦!】パンダVS虎 看板動物を見に行ってみた

旭川四条駅周辺【勝手に対戦!】パンダVS虎 看板動物を見に行ってみた

旭川駅の1つお隣「旭川四条駅」の周辺で、面白い看板動物を見つけました。
「パンダ」と「虎」の対戦?!さて、どちらに軍配が上がるかな(^o^)


旭川四条駅って どこにあるの?

まず、場所の説明を!

旭川駅は街の顔、と言った感じですが
旭川四条駅は旭川の下町の雰囲気がある場所でした。
今回紹介する看板動物は、旭川四条から徒歩圏内ですので、ぶらっと街歩きするもヨシ。旭山動物園の帰りに車で寄ってみるもヨシ。ナビをセットして行ってみて下さいネ〜☆


旭川四条駅

住所
旭川市4条通18丁目
備考
旭川四条駅はJR宗谷線とJR石北線の駅です

【先行・パンダ】美容室センター

屋根があるから 雨でもパンダに会えます


一度見たら記憶に残る 通称パンダ美容室

旭川四条駅を出ると、そこは17丁目オール商店街。旭川四条駅が出来た時に高架下の立地に商店街が出来て約50年ほどの歴史があるそうです。
レトロでノスタルジーを感じさせる雰囲気が優しい気持ちにさせてくれる気がします。

そこにドドーン!と大小さまざまなパンダがいっぱい。なんでこんなにパンダ⁇と思いました?
店長さんが大のパンダ好き、とのことです。


黄色い幌の屋根が目印です。パンダがいっぱい!



美容室center(センター)

住所
〒070-0034 北海道旭川市4条通17丁目
電話番号
0166-26-6565
営業時間
火〜土 9:00〜17:00
定休日
日・月
備考
完全予約制
ホームページ(Instagram)にLINEのQRコードあり。
予約など不明な点はお問い合わせ下さい。

店内もパンダがいっぱい!子供のカットに定評ありとの口コミあり。
店長さんは保護猫活動も積極的に行っているそうなので、猫ちゃん好きな方は話に華が咲くと思います(=^x^=)

【後攻・虎】三番館 旭川本店

阪神大好き社長の虎愛は熱い


行ったのは7月。今、この数字はどうなってるのでしょう?


左右 赤い柱上の招き猫は虎柄。拡大してみて!


応援のぼりが並んでいます


立派な親子の虎が出迎えてくれます

こちらは、旭川四条駅から徒歩で6分450mほどの銀座商店街。三番館は創業90周年を越える歴史あるデパートです。

あまり野球は詳しくなくて恐縮なんですが、道内で こんなに阪神タイガースを大々的に応援している お店って他にあります?
こちらは、前社長が熱狂的阪神ファンで 公私混同から応援が始まり、現社長も日々応援して盛り上げているそうです。


三番館 本店

住所
〒070-0033 北海道旭川市3条通15丁目889
電話番号
0166-24-1311
営業時間
10:00〜18:30
定休日
不定休
備考
取り扱い商品は、婦人服、紳士服、インテリア、呉服などなど。阪神タイガースグッズも買えるそうです。

お店と阪神タイガースは全く関係は無く、勝手に応援してるそうです。面白い!!

店内はどんなかな?と興味が湧いた方は、「社長が案内する三番館案内ツアー」に参加された方のYouTube動画をご覧になって下さいませ。
老舗の趣があり、地元の方に愛されている百貨店という感じが素敵でした!!


動画内で社長さんが話していますが、「宝くじ売り場を盛り上げたい」が高じて、小さいながらも立派な神社が出来ていました!
御利益ありますように☆


画像手前が宝くじ売り場、中央が神社


なんだか当たりそうな気がする!

どっちの勝ち?

パンダ美容室も、虎の三番館も、まさか勝手に対戦させられてるとは思ってもいないと思います笑。関係者の皆さん、笑って許して下さいませm(_ _)m
なのでこの勝負、引き分けとさせていただきます!
どちらも素晴らしかったです。全力で振り切っている様子を楽しく見せて貰いました。
ありがとうございました!!


皆さんもチャンスがあったら行ってみてください。
お時間があれば、美容室の予約と、虎グッズ等のお買い物も是非!

また【勝手に対戦】の面白い情報があれば紹介したいと思ってます。
最後までお付き合いいただき ありがとうございました♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

おおでまり

【アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます♪ (=^x^=) 】
元道民。ブギウギ専務・上杉周大さんの大ファンです♪