北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

手土産にぴったりな美味しいスイーツショップ6選【後編】

こちらは、前回の続きですのでまだ前編を見ていない方は是非チェックしてみてくださいね!
手土産にぴったりな美味しいスイーツショップ6選【前編】

今回も個性のあるケーキをご紹介していこうと思います!

カプセルモンスター


ちょっと珍しいマンションの一室にあるスイーツショップ。
シャトールレェーヴ内の503号室にお店があります。


店内には焼菓子が数多く並んでいてテンションが上がります!

ケーキはレジ横にある小さいケース一つ分ですが、どれも大人気なのです。


こちら”モンストル”というケーキです。

上の層は、焦がしバターとカルピスバター、マスカルポーネ入りのバタークリーム。
このクリーム全然重くないので、どんどん食べられちゃうんですよ!
そして下がピスタチオのマカロン生地、間にフランボワーズジャムがサンドされています。
マカロン生地なので少しネチッとした食感です。フランボワーズジャムの酸味が最高でした♪

ケーキ以外にもお勧めなのがフィナンシェなのですが、生地には米粉が使用されていて小麦粉とは食感がとても良いです。フレーバーもたくさんあるので迷いますがどれもおいしいので是非行ってみて!


カプセルモンスター

住所
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ Shop 503/Cafe 507/Labo 602
営業時間
12:00〜19:00
定休日
不定休

廣川菓子製作所


この可愛らしい見た目のケーキは”レアチーズ”です!
チーズケーキ?って感じですよね。今までにない見た目ですがフォルムがとってもかわいい!!


断面はこんな感じ。
中がチーズクリームで外側に薄く生クリームがまとっているのかな?

肝心の味ですが、めちゃめちゃ美味しい。
クセが少ないチーズクリームです。でも濃厚で口当たりがなめらかすぎて食べたとたん口の中から消えてしまいます!w
下に敷いてあるサブレはほんのり塩味を感じて甘さは控えめ。クリームとの相性抜群ですよ・・。
これは、一度は食べてみてもらい一品でした!ハマりそうです!w


廣川菓子製作所

住所
北海道札幌市中央区大通西22丁目3-1 F022円山 1F
電話番号
011-215-7818
営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
備考
営業時間、お休みはInstagramをご覧下さい。

Patisserie UNOZU(パティスリーウノズ)


最後は千歳市にあるお店!
Patisserie UNOZUは元々桑園にあったそうですが20年10月に千歳に移転されたみたいです。

こちらのお店にもキレイなケーキがたくさんありました♪

写真左のケーキは”ゆきほっぺ”。
こちらはもちもちの求肥に苺・生クリーム・カスタード・チョコレート・スポンジ・ベリーソースがつつまれている一品です!と~~~っても柔らかいので、思いっきりかぶりつくのがおすすめ!食べ応えのあるケーキでした!

右に写っているのが”ガーナ72%”という商品。
名前の通り、カカオ分が72%!チョコレートの重い感じが少なく、すっきりと食べることができます!
甘すぎるケーキは苦手という方にはこちらおすすめです♪

お店もおしゃれですので、千歳に行った際には是非立ち寄ってみてくださいね!


Patisserie UNOZU(パティスリーウノズ)

住所
北海道千歳市新富3丁目8-8
電話番号
0123-23-5080
営業時間
11:00~19:30
定休日
火曜日・水曜日

いかがでしたでしょうか!
ケーキって見てるだけで幸せになりますよね。。
どこもおすすめのケーキばかりですが、個人的に特におすすめなのは廣川菓子製作所のレアチーズですかね~。いや、どこのケーキもおいしいですが・・!
お近くに行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!