道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

旭川で食べらさる 北海道内各地のご当地グルメ! 第ニ弾

旭川で食べらさる 北海道内各地のご当地グルメ! 第ニ弾

不定期掲載中www
「なまらビューなグルメ」​

今回は、旭川で食べられる北海道各地のご当地グルメ  第ニ弾です。

北海道には、各地が誇るご当地グルメがたくさんありますが、その土地に行かなくても食べられる、私がおすすめするご当地グルメを旭川市内・近郊限定ですがご紹介致します!

まんまミルク!絶品ソフトクリーム!

今回ご紹介するのは、前回の第一弾と同じく旭川空港内にあるお店です。

前回の第一弾はこちら!

お店は、旭川空港2階出発ロビーにある「MILK STAND esperio」です。

こちらは、東旭川に本店がある「レストラン ESPERIO」の姉妹店になりますが、オホーツク地方の興部町の牛乳やその牛乳を使ったソフトクリームが楽しめます。


お店は、旭川空港2階出発ロビーにあります。


お店の場所は、保安検査場に向かってすぐ左手。


出ました!
こちらが、「おこっぺ牛乳」を使ったソフトクリームです。

絶品!!まんま牛乳を食べてる感じです!
食べらさる〜www

やっぱり北海道に来たら、ミルクソフトですよね。
バニラじゃなく、ミルク!

私は、北海道に行くと必ずと言っていい程ミルクソフトを食べますが、私が食べたソフトクリームの上位に位置する美味さ!
旭川に行った時には、必ずこのソフトクリームを食べています。
旭川空港を使わない時でも、わざわざ食べに行く程ですwww

お店の周りには、ソフトクリームを食べている人が絶えずいます。




他にも、発酵バターたっぷりの「クロワッサン」等も人気です。

旭川空港の駐車場は、1時間まで無料なので、ソフトクリームやお食事、買物で利用されても駐車場代がかからず、ありがたい\(^o^)/

旭川空港をご利用の際は、是非!!

道内の方はもちろんですが、道外の方に是非食べていただき、北海道牛乳の美味しさを知っていだだきたい!

最後に、本店の「レストラン ESPERIO」をご紹介します。


最後までご覧いただき、
感謝!!
です。


MILK STAND esperio

住所
北海道上川郡東神楽町 東2線16号98番地 旭川空港2F出発ロビー左
電話番号
0166-73-6608
営業時間
7:55~20:00 
※減便により営業時間が変更になることがあります。
定休日
無し

この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m