道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【朝活】コーヒーで優雅に、海鮮でハッピーに。気分に合わせた朝食5選

【朝活】コーヒーで優雅に、海鮮でハッピーに。気分に合わせた朝食5選

観光客として訪れるなら、街の魅力を最大限に味わうべき瞬間があります。モーニングは、その日の始まりを特別なものに変える大切な瞬間。
街の味、雰囲気、そして観光名所の近くで楽しめる朝のひととき。旅の思い出に残る朝食を楽しみましょう!

モーニングが楽しめるカフェスポット

【豊平区】sofacoffee wool

店内の様子

広々とした店内に、ゆっとりとしたソファが多く配置されている店内が特徴のカフェ。
家族連れやカップルの方など、使い方は様々で、晴れている日には光が差し込む大きな窓もあり、快適に過ごせること間違いなし!


モーニングメニューも豊富で、ご飯ものからスイーツまで、その日の気分に合わせてチョイスができるのもすてきですね!
また、北海道産の食材を使ったフードやスイーツもあるので観光地ならではの朝食を楽しめます!



揚げパンがテイクアウト可能に!

特注で作っているコッペパンは道産小麦、全粒粉等が原材料の身体にやさしい無添加のコッペパンです。味は、てんさい糖、きな粉、黒胡麻、抹茶、 かぼちゃの他に1種類あり、全6種類の中から自由に選ぶことができます!

気持ちのいい朝のお散歩ついでに、おいしいパンのテイクアウトも心が躍りますね!笑




sofacoffee wool

住所
札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
電話番号
011-598-1968
営業時間
9:00〜17:30
定休日
水曜(祝日の場合営業、翌木曜休)

【中央区】あかねや珈琲店

昔から地元で人気の喫茶店。トーストやサンドイッチの他にもナポリタンが人気。店内はクラシックがかかり、レトロか雰囲気で朝からおしゃれな気分を味わえます。



あかねや珈琲店

住所
北海道札幌市中央区北三条西20-2-16
電話番号
011-643-4921
営業時間
7:00~18:00(日曜は~17:00)

【中央区】FAbULOUS(ファビュラス)

店内の様子

『衣』『食』『住』『アート』が組み合わさった一風変わったカフェ。札幌の老若男女から人気を集めている街に根付いた愛されカフェでもあります。

「見て楽しむ」「食べて楽しむ」のように、いるだけで充実感を味わえるカフェで1日のスタートを切り出しましょう!


モーニングタイムには、好みのサンドイッチやトーストと一緒に、コーヒーをはじめ、10種類のフリードリンク、ホットスープがセットになっていたり、期間限定のドリンクもあります。

ワクワクが止まらないですね!


可愛い品物が揃うセレクトショップ

今月には、バレンタインデーがありますね!プレゼントにぴったりな商品が数多く揃ってます!

ソックスやキーリングなどのファッション小物からスキンケアアイテムなど、様々な商品が展開されていて、見てて楽しくなります!



FAbULOUS (ファビュラス)

住所
北海道札幌市中央区南1条東2-3-1 NKCビル 1F
電話番号
050-5571-2358
営業時間
カフェラウンジ 9:00 −19:00 (L.O18:30)
※10:30 − 11:30 の間はランチ準備の為、
一旦クローズ。

モーニングを楽しめる海鮮スポット

【中央区】魚河岸 ひかり寿司

回らないお寿司でモーニング!中央卸売市場内に数軒ある飲食店のうちの一軒で、本格的な雰囲気のお寿司屋さん。

店内はカウンター4席、テーブル2つ、他に座敷もあります。



魚河岸 ひかり寿司

住所
北海道札幌市中央区北十二条西20丁目1-20 マルカ卸売センター 1F
電話番号
011-612-9810
営業時間
5:30~13:00

【中央区】定食めし屋

美味しい朝食を求めて、地元の場外市場に足を運ぶのはいかがでしょうか。この食堂では、まるで宝石のように輝く海の幸が、豪快に盛り込まれた海鮮丼を提供しています。

新鮮な魚介がぎっしりと敷き詰められ、そのキラキラとした姿はまるで食欲を呼び覚ましてくれるかのようです。


海鮮丼だけではありません!実は、ここでは絶品の塩ラーメンも大人気。

海の旨みがたっぷりと染み込んだ透明なスープは、まさに一口ごとに海の香りが広がり、贅沢な味わいを楽しむことができます。麺はモチモチとした食感で、スープとの相性抜群。ラーメン好きも納得すること間違いなし!



定食めし屋

住所
北海道札幌市中央区北11条西22-1-26 卸売りセンター 1F
電話番号
011-615-5354
営業時間
7:00~15:00
定休日
水曜日

この記事を書いたモウラー

モウラー

mätt

通称マコ。
音楽とコーヒーが好物。
春夏秋冬それぞれの良さを伝えたい。