道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

新入園!揃えるべきおすすめ文房具

新入園!揃えるべきおすすめ文房具

新学期、入園、入学準備で忙しい春
これから文房具を買い揃える方も多いですよね!

親子で買い物ついでに、SDGsの学習しながら楽しく進学準備をしてみましょう♪


日本製!小さい子も安心、キットパス!

北海道美唄工場で作られている、米ぬかから抽出したライスワックスで出来た、クレヨンのような筆記具です。

水で溶かせば水彩画も楽しめます。
ちいさなお子様のお絵かきから、フェイスペイント、手形取り、お風呂でのお絵描き!
とっても幅広くお使いいただけます。

大丸藤井セントラル3Fで、キットパスの各種商品の取り扱いあります!!

カラフルでパッケージも、とってもおしゃれ!
プレゼントにもオススメです♪



窓ガラス一面にダイナミックに描けます♪
水性なので、濡れた布で簡単に消すことが出来、何度でも描けるのが良いですね!!

クレヨンを持たせると、大きな紙を用意しても、床にはみ出てしまったり、いつの間にか壁に書いてたり、、、
最初から窓ガラスに書いていいよ!と伝えればワクワクしながら書いてくれます♪

以下、日本理化学工業株式会社HPより

「窓ガラスでのお絵かき」は外の景色を見ながら描くことなので、子供たちの五感を豊かに刺激します。
外の景色を見ながら自由に描くだけで、知性の発達に必要な“美しい”“きれい”“やさしい”などの感じるこころを育むことができると私達は考えています。



お風呂場でもダイナミックにお絵描き!!

お風呂でドロドロに溶けない!消せる!安心の品質!
湯船に落ちてもプカプカ浮いて、お魚が泳いでいるよう!
何通りにも使い道があって、多様なシーンで遊べます♪

こどもって、お気に入りのおもちゃをお風呂に持ち込むの好きですよね?
紙にも書けるし、お風呂に持ち込んでも遊べるので、家中のクレヨン全部これ一つで済みます♪

全学年の文房具が揃う大丸藤井セントラル!



大丸藤井セントラル1.2F
定規、鉛筆、コンパス、三角定規セット、ノートが揃います。
コンパスや、三角定規は100均にもありますが、芯がぶれない、書き心地等加味したら文具店で買うのがおススメです。
我が家も最初安く揃えて、結局買い直しました、、、。


大丸藤井セントラル3F
新学期に向けて、お絵描きセットもお片付けBOXも揃ってます。
エスカレーター前には、各メーカーの色鉛筆が試し書き出来るコーナーがあり、色味の違いを見比べられてどのメーカーにするかじっくり試せるのが良いですね!

鉛筆名入れ無料サービス!4月7日(金)まで

以下、大丸藤井セントラルHPより

お買い上げの鉛筆1ダースにつき1名様のお名前を無料で刻印いたします。贈り物にも喜ばれる名入れ鉛筆。ご入学の贈り物にいかがですか?

4月に入ると名前入れサービスは混み始め、昨年は購入してから30分ほどかかりました。

ただ、学校によってはキャラ物の鉛筆禁止等ルールがあるので、入学説明後に購入した方が無難です。

クレヨンも!色鉛筆も!1本から購入出来ます



まとめ

こども達と一緒に選ぶ文房具
使用感も大事ですが、こどもにとっては自分で選んだ!!って高揚感も大事ですね!

せっかくですから、キットパスのように、こども達に身近な商品が環境問題の解決に活かせる!という視点で選ぶのをおすすめします。

身近な商品が、どのような理念で作られているのか??なんて子育て中は考える暇も無いと思います。

会社の取り組みを知り、より愛着を持って大事に使える文房具を探してみて下さいね♪



大丸藤井セントラル

住所
札幌市中央区南1条西3丁目2
電話番号
011-231-1131
営業時間
10:00~19:00

この記事を書いたモウラー

モウラー

Sunao✴︎すなお

即開運を目指し、四柱推命を学んでます。
自分の強みを知り、持ってる力を活かせるようなキーワードをお伝えする鑑定です♪
鑑定師目線で魅力満載の札幌の情報を発信していきます!
2023年癸卯、穏やかな運気が巡る兆候です!
古いものが壊されて、新しいものが生まれる、1つコツコツするのは大事ですが、他の武器も並行して準備する必要がある年になります。自分で自分を追い詰めやすい年になるので真面目にやりすぎ注意です。オリジナル性重視してあきらめずコツコツと続ける事が開運につながります♪