道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【唯一無二のお店】「チキンペッカー」が悶絶の美味さ!

【唯一無二のお店】「チキンペッカー」が悶絶の美味さ!

「チキンの美味しい食べ方専門店」

十勝は中札内産の新鮮な若鶏を使用し、たくさんのメニューで展開しているまさにチキンの専門店。
もう1店舗、テイクアウト専門の「チキンペッカーデリ」もあるがイートインは実質こちらの店舗のみ!
はい。出来立てアツアツジューシーはこちらの本店舗がオススメです。

豊富なメニューからのおすすめは…

ハンバーガー・丼ぶり・サラダにスープ、どれも北海道産の食材を中心としたメニューなのですが私のイチオシはやはり看板メニューの「チキン」。
から揚げと炭火焼きの2種類があり、どちらも悶絶の美味さ!
もちろんお持ち帰りも美味しいんですけど、イートイン時は揚げたて・焼きたてを食べられるのです。

この日私はチキンのみのオーダーでしたがハンバーガーも丼ぶりも本当に美味しいですよ。

から揚げはサクサクの薄い衣、揚げたてジューシー。
月並みな表現ですがそのくらいシンプルな美味しさです。


サクサクな「から揚げセット」1,260円

炭火焼きの「皮パリ」感が堪らない!
から揚げよりさらにしっかりとした味わいを感じます。


こんがり良い色に焼けている「炭火焼き」のセットも1,260円

チキンの正しい食べ方は?

写真のよう、箸もフォークもありません(お願いするとフォークなど貸してくれますが)
そのまま掴んでかぶりつくスタイルです。熱いです。ヤケド注意です。
肉汁が溢れ出ます。でもうまく冷ましながら食べ続けます。

このワイルドさにも食べ応えを感じます!

いかがですか?もはやアクティビティーのような食事になること間違いなし!
お持ち帰りやお取り寄せも行っているお店ですがぜひ一度店舗でかぶりついてみませんか?
台数は限られていますが店舗の横には専用駐車場もありますよ!

おまけの話:こちらのお店を知ったキッカケ

息子がまだ小さい頃、結構敏感な「小麦」「卵」のアレルギー持ち(現在はほぼ食べられるようになりましたが)
食物アレルギーがあると外食ってかなり制限されてしまい、一緒に行けるお店のバリエーション広げるのも大変でした。

から揚げが大好きだったので「他所で食べる味も」と思い、あちこちに問い合わせの電話をしたのですが、唯一こちらのお店が「うちは小麦も卵も全く使用していないですよ」と教えてくれたんです。
当時は大袈裟でなくほぼ月イチペースで通ってましたが、家族みんなでこのヘルシー&シンプルなレシピにすっかり魅了されて。
もちろんアレルギーを克服した今でもたまに行く大好きなお店です。
(※記事は筆者の過去のエピソードです。食物アレルギーについては必ず店舗にご確認ください!)


チキンペッカー

住所
北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
電話番号
011-894-2989
営業時間
午前10時〜午後7時30分
備考
現在営業時間を短縮中のようなので詳しくはお店のウェブサイトなどでご確認ください

この記事を書いたモウラー

モウラー

音職人

配信や映像・音響の担当者。ガジェット大好き。
仕事で行く地域のいろいろな情報などがメインです。
前乗り・後泊まり推奨委員会