道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

”夏バテ対策” 肉を食べてスタミナ増強!肉がおいしいお店5選【札幌】

”夏バテ対策” 肉を食べてスタミナ増強!肉がおいしいお店5選【札幌】

皆さん夏バテ対策していますか?
暑くなると「体がだるい」「疲れやすい」なんて症状がでてきますよね。
私も去年はバテバテでなにもやる気が出ない日が続きました。。

今年は、食事でおいしくたのしく夏バテ予防しちゃいましょう!
今回札幌市でおすすめのお肉がおいしいお店を5店舗ご紹介いたします。
暑くてやる気がでない・・そんなときに是非行ってみて!


『いきなり!ステーキ』肉といえばやっぱりステーキ!


ワイルドステーキ

「肉を食べる」の代表格といえばやっぱり ”ステーキ” 。
いきなり!ステーキでは、厚切りのステーキを思う存分楽しめます。

アツアツの鉄板にレアに焼き上げられたお肉。。
ステーキソースを好きなだけかけていただきます♪
(ソースをかけるとめちゃめちゃ油はねるのでお気をつけてw)
肉の上にちょこんと乗った”バターソース”と”ガーリックスライス”がこれまた食欲そそります。

塩コショウもかなり効いててこれは、男性が好みそうなお味。
付け合わせのお野菜も柔らかく甘みがあって肉との相性バツグンなのです。


トップリブステーキ

こちらのトップリブステーキは、ジューシーな赤身肉。
お肉自体のうま味・甘みがしっかり感じられます!
油もしつこくないので、ぺろりと食べられてしまいますが満足感大。
こちらもおすすめです♪


いきなり!ステーキ 札幌南店

住所
北海道札幌市中央区南1条西4-8 フジイビル1F
電話番号
011-596-0529
営業時間
11:00~23:00
定休日
年中無休
備考
ランチタイム/11:00~15:00 ※平日のみ

『いち華』超レアで提供する 牛かつ専門店


牛かつ定食

大人気のお店牛かつ専門店「いち華」
使用している牛肉はすべて道産牛にこだわっているそう。
牛かつの揚げ時間は高温でたったの60秒!外はサックサク、中は柔らかいレアに仕上がっています。

一口目の感想は「これ・・牛かつ・・?」。
口の中で肉が溶けて消えるのですが、あれ?今食べた?って感じでしたw

薬味の山わさびとお醤油をちょこんとつけて食べるとまた更においしい。

そして、友人とメンチかつを半分こ。
こちらもサクサクの衣とジューシーな粗びきの牛肉から肉汁があふれて幸せの逸品です!
レア肉好きは絶対行くべし!


牛かつ いち華

住所
北海道札幌市北区新琴似8条1丁目1-46
電話番号
011-726-2121
営業時間
11:00~21:00
定休日
無休

『北海道式ジンギスカン じんじん』食べ放題プランは激安!


北海道式ジンギスカン じんじんでは、ランチタイム限定で60分間1,490円で羊・豚・鳥・野菜食べ放題なんです!破格のお値段です・・・。
しかも肉がめちゃめちゃ旨い!!
味付ジンギスカンは肉も柔らかく、味もしっかりしみ込んでいます!

ジンギスカン鍋の形は主流である帽子型ではなく中央が平らで、周りには深い溝があります。
(帽子型の鍋が長野県から流通する前は、北海道では空知管内の炭鉱町で親しまれた平らな鍋を使用していたんだそう。)
周りの溝で、くたくたに煮込まれた野菜にもタレがしみ込んでいて旨い。箸が止まりません!

リーズナブルかつ味も最高!肉も柔らか!とにかくたくさん食べたい方にお勧めのお店です。


北海道式ジンギスカン じんじん

住所
北海道札幌市中央区南11条西8-1-11 フジハイツ 1F
電話番号
011-521-7325
営業時間
ランチ/11:30〜16:00
ディナー/17:00〜22:00
定休日
不定休

『しゃぶしゃぶ れたす 札幌駅前店』8種類の出汁から選べる!


薬膳麻辣火鍋

お次も食べ放題のお店。
8種類のお出汁から好きなものをチョイスしましょう!
お肉と新鮮なお野菜をしっかりたっぷり食べることができます♪
さらに、種類豊富な前菜と〆にはチーズリゾットや玉子雑炊、うどん、中華麺などを注文できて大満足の食べ放題コースになっています!

また平日限定でお野菜・お肉・ご飯または麺各1人前がセットになった「しゃぶしゃぶランチセット」が注文できます!ディナーと同様8種類のお出汁から好きなものを選べるのも嬉しいですね。

ヘルシーな食事がしたい。そんな方におすすめです!


しゃぶしゃぶ れたす 札幌駅前店

住所
北海道札幌市中央区北3条西4丁目 日本生命ビルB1F
電話番号
011-233-3929
営業時間
ランチ/11:30-14:30
ディナー/17:00-22:00
定休日
年末年始

『サッポロトンテキ』柔らかな豚肉が食べられる!


コマトン定食(100g)

白石にある厚切りトンテキが食べられるお店です。
豚肩ロース肉にじっくり火を通すことで柔らかく仕上がっております!

分厚くカットされているのに歯切れがよくて食べやすい!
こんなに柔らかいトンテキは初めてです~!
ただ味付けはかなり濃いめで、ご飯が進む進む。
ちなみに「辛口ハバネロたれ」は韓国ラーメンばりに辛いです。ピリ辛ではないので、苦手な人はご注意を!w

写真はランチで注文したコマトン定食でお肉の量は100gですが結構な満足感があります!
グローブ型にカットされた豚肉がいい!って方は、トンテキ定食(200g)をご注文くださいね。


サッポロトンテキ

住所
北海道札幌市白石区南郷通南1丁目南9-1 イーストヒル1F
電話番号
011-598-8699
営業時間
【月~土】 11:00~20:30
【日・祝日】 11:00~19:30
定休日
第二月曜日

暑い日にはそうめんや冷や麦など、冷たいものを多く食べる機会が増えるのではないでしょうか?
そんな食事は、炭水化物が多くなりがちに。。
栄養が偏ってしまうためたんぱく質やビタミンもバランスよく摂っていくことが大切です。
北海道の夏は短いですから夏バテなんてしていたら勿体ない!夏にしか楽しめないアクティビティもたくさんありますからね。

バランスの良い食事を心がけ元気に夏を乗り越えましょう!
今回ご紹介したお店はどこもおいしかったので、気になったところがあれば是非行ってみてくださいね。


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!