道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

上杉周大さん「陽炎」MVロケ地に行ってみた

上杉周大さん「陽炎」MVロケ地に行ってみた

上杉周大ファンの元道民です。

ブギウギ専務で上杉周大さんを知り、その後、上杉さんがミュージシャンいやブルースマンだと知ってライブで曲を聴いてから、その歌唱力と表現力に魅了され、大ファンになりました。

もちろん、ファンクラブにも入ってますよ(笑)

ファンになってからは、上杉さんのライブ等で北海道旅行に行き、ブギウギ専務のロケ地等を巡る「聖地巡礼」を妻と楽しんでいます。

今回は、上杉さんの曲の中で、私が一番好きな「陽炎」のMVロケ地を巡り、MVと同じ感じで写真を撮って来ました。

このMVは、皆様ご存知ブギウギ専務のディレクターだった鬼の子こと「岸様」(ブギウギ専務ファンの中で、岸ディレクター信者が岸さんではなく「岸様」と呼ぶ)が監督、撮影した作品です。

まだMVを見ていない、興味が湧いてきたという方は、上杉さんが所属する「MONSTAR design」さん
のyoutubeサイトに「陽炎」のMVがアップロードされていますので、是非ご覧になってください。

それでは「陽炎」を聴きながら、ロケ地巡りに〜

スタ〜トゥ❗️❗️

サイクリングロード

まずは、豊平川沿いのサイクリングロードです。






上杉さんが今にも自転車で走って来そうですよね(笑)

早朝に散歩して来ましたが、川沿いの清々しい場所でした。

近くに住んでいたら、毎日散歩したい場所です。

地図のサイクリングロードが撮影した場所になります。


豊平川沿いのサイクリングロード

札幌の名所

次に、MVに登場した札幌の名所です。

観光名所をチョイスしてますね。


狸小路7丁目


北海道庁旧本庁舎


札幌市資料館


札幌市時計台

海沿いの道

最後に、石狩市熱田区望来の道です。




MV最後の場所

この道は、上杉さんが大好きな巨大な風車がある道で、石狩ブルーの広大な海が見える北海道らしい絶景の場所でした。

この場所をチョイスするなんて素晴らしい!!!!

地図では分かりにくいですが、ロケ地は北警察署望来駐在所前の道を北進した辺りです。


今回は、上杉周大さん「陽炎」MVロケ地を巡って来ました。

「陽炎」が好きな方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

「陽炎」を聴きながらロケ地を走ってみると、感慨深いものがありますよ!

今後は、上杉さん関連のロケ地やそこで見つけたグルメ等も紹介して行きたいと思います。

最後までご覧頂き「感謝❗️❗️」です。


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m