道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

6月の編集部おすすめ記事3選

6月の編集部おすすめ記事3選

北海道もようやく20℃を超える日が増え、初夏の陽気となってきました。
短い夏を思いっきり楽しみたいですよね!

この記事では、先月投稿された記事の中から編集部の独断で3選したおすすめ記事を紹介していきます!週末のお出かけの予定をどうしようか悩んでいるあなたにもおすすめです。


おおでまりさん投稿 『【新千歳空港】美瑛選果「まめぱん」をゲットせよ!チャンスは一日一回!』


【新千歳空港】美瑛選果「まめぱん」をゲットせよ!チャンスは一日一回!

北海道のお土産品やグルメが揃う「新千歳空港」。人気店がひしめくなかでも、常に行列を作り人気を誇るのが美瑛選果の新千歳空港限定「コーンぱん」と「まめぱん」です。
予約不可、取り置き不可、整理券不可、お取り寄せ不可の当店に、実際に並んで買ってみた体験談が事細かに綴られています。
限定30個を手に入れることができるのか?そのヒヤヒヤする展開も記事を読みながら楽しめます

一度食べてみたいと思う人には必見の記事です‼



おおでまりさんの記事一覧はこちら

けいちゃんさん投稿『【実録】道内初出店!マイクロブタさんとふれあえるカフェ体験レポ【札幌】』


【実録】道内初出店!マイクロブタさんとふれあえるカフェ体験レポ【札幌】

4月にイオンモール札幌発寒店に新しくオープンしたマイクロブタと触れ合えるカフェ「mipig cafe(マイピッグカフェ)」
注目のカフェに2歳のお子さんと一緒に行ってみた記事は、終始癒される写真たちばかり。小さい子でも動物の触れ合いを楽しめる様子も分かり、雨の日のお出かけの参考になります!
気になるにおいや予約の注意点もまとめられていて、安心して遊びに行けます。



けいちゃんさんの記事一覧はこちら

北海道中央バス「Notte.」さん投稿 『【札幌】北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の仮設見学施設へGO!』


【札幌】北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の仮設見学施設へGO!

改修工事中の「赤れんが庁舎」に完成した、工事の様子や歴史が分かる仮設見学施設のレポート記事です。
来年5月まで期間限定で公開されている仮設見学施設は、普段間近では見れない屋根を見れたり、改修作業の様子を見れたりできる今だけの見どころをピックアップして紹介されています。
施設すべてを紹介していないので、この記事を読んで足を運べばより楽しめるはずです。

みんなが気になる施設の中身をいち早く特集していただいています!



北海道中央バス『Notte.』さんの記事一覧はこちら

MouLa HOKKAIDOには素敵なモウラーがたくさん!


MouLa HOKKAIDOでは、プロの方から一般の方まで、個性豊かで素敵な投稿者さん(モウラー)が日々記事を投稿してくれています。
気になった記事があった際は、ぜひその記事のモウラーをチェックして、他の記事も読んでみてください!

そして、面白かったり参考になったりした記事には、『♡なまらいいべ』を押してモウラーを応援してください!


モウラー一覧はこちら

そしてそして!モウラーも大募集しています。
モウラーは北海道在住の方、もしくは過去に北海道に住んだことがある方であればどなたでも参加可能です!
ぜひ私たちと一緒に北海道を、MouLa HOKKAIDOを盛り上げてみませんか?



この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。