道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

美瑛町ドライブ!おすすめ5選

美瑛町ドライブ!おすすめ5選

今回ご紹介するのは、夏の定番ドライブ「美瑛町」です。
定番の観光スポットはどこも混んでいるので、人ごみを避けながらゆったり楽しめるおすすめのスポットを5つご紹介します。

ケンとメリーの木


ケンとメリーの木

昭和40年代日産スカイラインのテレビCMに起用されて話題に。広大な景色が広がる中に存在感のある見事なポプラの木。「これぞ美瑛!」を感じさせてくれるスポットです。
近くに広めの駐車場もあるので安心です。

フェルム ラ・テール美瑛本店


フェルム ラ・テール美瑛本店

「ケンとメリーの木」から車で5分ほどで「フェルムラ・テール美瑛」に到着。
ここは百貨店などにも販売されている美瑛で人気の洋菓子店。北海道の食材を積極的に使った体にやさしいパンやお菓子が揃っています。


中でもバターチーズサンドが絶品!
北海道産のバターとクリームチーズがあわさり、まろやかで風味豊かな味に。サブレはサクサク、ホロホロです。定番の味は6種あるのでいろいろな味を楽しんで。


ヤギもいたよ♪


フェルム ラ・テール美瑛本店

住所
上川郡美瑛町大村村山
電話番号
0166-74-4417
営業時間
10:00~17:00
定休日
月曜日
備考
駐車場あり

ブラン・ルージュ


ブラン・ルージュ


「フェルム ラ・テール美瑛本店」から車で2分。森の中にたたずむ隠れ家レストラン「ブラン・ルージュ」に到着。駐車場に車を停めて雑木林の中を進むとログハウスが見えてくる。自然に囲まれたここはもう別世界。テラス席に座ると虫の声しか聞こえません(笑)


ビーフシチューライス

お店の人気は「ビーフシチュー」。
牛肉と香味野菜を赤ワインで長時間煮込み、デミグラスソースを加えコクのある一品に。ライスは美瑛産ななつぼし、パンは美瑛産小麦を使用した自家製パンでした。自然あふれる中で最高のランチを味わう贅沢な時間。


ブラン・ルージュ

住所
北海道上川郡美瑛町大村 字)村山
電話番号
0166-92-5820
営業時間
11:00~16:30
定休日
木曜日
備考
駐車場あり

四季彩の丘


四季彩の丘

「ブラン・ルージュ」から車で約15分。夏は広大な花畑、冬はスノーモービルなど北海道らしい体験ができる美瑛を象徴するエンターテイメント・ガーデン「四季彩の丘」に到着。
園内入り口付近はすごい人であふれていましたが、広大な花畑へ進むと人だかりもまばらに。



広大な花畑にはマリーゴールドやラベンダー、チューリップなどさまざまなお花がキレイに植えられていました。近くで見ても遠目で見ても楽しめる花畑。園内をトラクターバスやバギーで見て回ることもできるそうです。


鮮やかな黄色が一面に広がるひまわり畑に足を向けると、「あれ?ひまわりが下を向いている?」。この日の気温は32度。厳しい暑さでひまわりも太陽を直視できないのかも知れません(笑)日差しの厳しい中でしたが、壮大な景色が楽しめる絶景スポットでした。


四季彩の丘

住所
上川郡美瑛町新星第三
営業時間
8:40~17:30(6月~9月)
備考
大人500円(7月~9月)
小・中学生400円
小学生未満無料

ジェットコースターの路


「四季彩の丘」から車で約10分。国道237号線沿いにある標識「西11線農免農道」を目印に曲がると、そこから高低差の激しい直線道路が2.5kmに渡り続きます。道沿いに田園や丘陵地が広がり、登るにしたがい十勝連峰が見えてくる絶景スポットです。

まとめ

みなさん、いかがでしたか?
夏の美瑛に行く!となると「どこも混んでいるだろう」と思われがちですが、今回ご紹介するスポットは、7月半ばに訪問したのにも関わらず渋滞に巻き込まれることなく楽しむことができました。
お花畑は10月初旬頃まで楽しめるそうなのでぜひお天気の良い日におでかけください。


この記事を書いたモウラー

モウラー

01takayo

北海道の魅力をみなさんにもお届けしたい!数あるお店やお出かけ先で「素敵だな」と思った情報を発信していきます。